7月20日発売コミックLO 9月号載ります!
『歌い手のバラッド』 第3話 歌い手はJCをアフターに誘う
38pです。よろしくお願いします~!
歌い手のバラッド第3話_003

歌い手のバラッド第3話_004

 歌い手のバラッド第3話_008

歌い手のバラッド第3話_016

1話、2話もDMMで配信しておりますのでよろしければ是非。
(3話も何週か後に配信予定)
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□
↓1話サンプル↓
u1_03.jpg 

u1_05.jpg

u1_12.jpg

u1_21.jpg

↓2話サンプル↓
u2_03.jpg 

u2_12.jpg

u2_15.jpg

u2_22.jpg
(更新しました。)

■過去仕事等■ 青字…同人誌 赤字…商業単行本 太字…漫画 

2016年
7月 COMIC LO 9月号 「歌い手のバラッド」第3話 38p(成年向)
4月 同人ゲーム『じゅぎょうさんかん』原画(山本凛音 担当)
   メロンブックス限定販売タペストリー用イラスト
2月 COMIC LO 4月号 「歌い手のバラッド」第2話 30p(成年向) 

2015年
11月 COMIC LO 1月号 「歌い手のバラッド」第1話 24p(成年向) 
6月 同人誌 『わんぴいす』 漫画部分50p(成年向)

2014年
5月 アニメ「ご注文はうさぎですか?」 第4羽放送後応援イラスト
4月 アニメ「ブラック・ブレット」 第2話 エンドカード

2013年
12月 同人誌 『がいがぁかうんたぁ2』 漫画部分34p(成年向)
10月 同人誌 『がいがぁかうんたぁ』 漫画部分34p(成年向)
9月 COMIC LO 11月号 「凛としてしゃぶれ」 18p(成年向)
   とらのあな"茜新社フェア" ICカードステッカー用イラスト

2012年
11月 LO 初単行本 「ろりとぼくらの。」 (成年向)
    COMIC LO 1月号 「学祭ぬけて番外編 ニコニコ♪ゆなちゃん」 10p(成年向)
7月 COMIC LO 9月号 「ロリ裁判と賢者の石」 36p(成年向)
2月 (アシスタント卒業)

2011年
12月 COMIC LO 2月号 「JSえっち講座 女児ルーム編」 カラー8p(成年向)
6月 COMIC LO 8月号 「ろりともだち」 38p(成年向) 

2010年
9月 COMIC LO 11月号 「学祭ぬけて」 28p(成年向) 

2009年
10月 COMIC LO 12月号 「がんばれ便所飯くん」 26p(成年向)
    月刊ビタマン 12月号 読者コーナーカット
9月 月刊ビタマン 11月号 読者コーナーカット
8月 月刊ビタマン 10月号 読者コーナーカット
7月 月刊ビタマン 9月号 読者コーナーカット
6月 月刊ビタマン 8月号 読者コーナーカット
5月 COMIC LO 7月号 「らぶいずぶらいんど」 26p(成年向)
    月刊ビタマン 7月号 読者コーナーカット
4月 月刊ビタマン 6月号 読者コーナーカット
3月 月刊ビタマン 5月号 読者コーナーカット
2月 COMIC LO 4月号 「さよなら姦田先生」 26p(成年向)
    月刊ビタマン 4月号 読者コーナーカット
1月 月刊ビタマン 3月号 読者コーナーカット

2008年
12月 月刊ビタマン 2月号 読者コーナーカット
11月 月刊ビタマン 1月号 読者コーナーカット
10月 ヤンデレオンリーイベント「病み鍋PARTY3」 カタログ表紙
9月 COMIC RIN 10月号 「まなでし!」 20p(成年向)
8月 (ヤンサン休刊、アシスタント開始)
3月 ヤングサンデー 「お守りはカッター」 漫画・32p 佳作(非掲載) (PN:烏賊川ホゑル)
『歌い手のバラッド』第3話の製作途中の画像のご紹介です。(完成済み)
・今回は↓の子がヒロイン。
CmcbCfgUcAA_YEJ.jpg
こんな子がどうなってしまうのか!
CglAVTAU8AEu1Rz.jpg

・↓冒頭1Pのネーム。今回は夏コ○のようなイベントが舞台。
CgBpiVCUAAATvvf.jpg
↓少し変更後。完成原稿はもう少し変わってます。
Cl4daRgVAAEM24f.jpg

・ヒロイン登場ページ
CmA79E8WQAEkxBd.jpg

・製作途中の進行具合
CheDwXdUcAE0CfA.jpg 

以上、告知は改めてさせていただきます!
P7080931 (2)
もう販売終了してしまったようなのですが、
メロンブックス限定のタペストリーのイラストを描きました。
ろくにお知らせせずすみません。
イラスト仕事はやはり時間がかかってしまって自粛気味なので、珍品ですね。
エロい差分も描いたのですが今回は使われてなかったみたいなので、
また何か別の形でグッズ可したりするのかな?

自分も同人活動でグッズ出したりすることあるのかな~目覚めたら楽しそう!

おひさしぶりです!だいぶブログを放置してしまいました!せめて作品の情報発信ぐらいはちゃんとしないとですね(^-^;
最近はコミックLOで不定期連載中の『歌い手のバラッド』の第3話を描いていました。
色々ドタバタしていて時間がかかってしまったなぁ~。気を取り直して告知していきたい!
CdrcfDLUkAAp7C5.jpgCdmLnwmUEAAIc9t.jpgCdiwDpzVAAApaey.jpgCdre40yUUAALGvX.jpgCdre7DfUIAAeT64.jpgCdrcdKyUsAA5F1_.jpgCdhCIyIUEAkEGpB.jpgCdhKqHIVAAAzKmx.jpgCdreWRrUYAArEga.jpgCdrcbezUUAAre37.jpgCdrf97wUIAAKxYY.jpgCdre3JAUMAAI7VW.jpgCdrf8ptUsAAzfJX.jpgCeHP7ZTUMAA57Ij.jpgCdrf64jUYAAhsfH.jpgCeJ8vkkUUAAvTOv.jpgCeJ8w8kUUAApwPg.jpgCeHTVfLUYAECc0b.jpgCeHTXuwUIAAsNl4.jpgCeHTZhqUMAYyTxy.jpgCeHP1M0VAAImA6b.jpgCeHPz0eUMAAfpWX.jpg
ブログでの報告が大変遅れてしまいましたが、
ダウンロード販売の同人ゲーム『じゅぎょうさんかん』の原画を1キャラ担当しました。
このブログでは2年前ぐらいに描いていたことはほのめかしていたのですが
春ごろに無事発売になったようです。伏線回収!
d_094365pr.jpg 
小路あゆむさんと藤崎ひかりさんも参加しております。
d_094365jp-003.jpg
こんな子を担当しました。予想以上にこまちゃんに似ていて自分でもびっくりしています。
エロシーンの差分もいろいろ頑張りましたので、是非是非!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
→DMMの販売ページ
→DLsiteの販売ページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・ご紹介記事
「クジラックス」「藤崎ひかり」「小路あゆむ」この三人が原画担当した同人エロゲーム「じゅぎょうさんかん」が発売!!
クジラックスさんを始めとした年下系のエキスパ-ト的作家さんが勢揃いの田舎を舞台にイケナイエロスが炸裂するAVG作品「じゅぎょうさんかん」配信開始♪

lo145_2401.jpg
2月20日発売のComic LO4月号に「歌い手のバラッド」第2話が掲載されています!

01u2.jpg

第2話 歌い手は音楽に真剣なフリをする

02u2.jpg

ご好評につき1話目より6p増の30pです。
よろしくお願いします。
エロもストーリーも2倍ぐらい熱くなっておりますよ~。(たぶん)


う~んTwitterの画像の上げやすさに比べると
ブログはアップする手間がかかってあっさり更新になってしまいますね…(^-^;
それに最近は半日以上ネット環境ないところにいるの、で昔よりネットで見るものがストイックになってしまいました。
ブログは短くても書くとき地味に構えますからね。

最近はたまに暴食の波がくると集中力3分の1ぐらいにさがってしまうけど、それ以外はおおむね漫画に打ち込めていますよ~。

秋ごろは現実逃避的に異常なペースで映画のDVD借りて見てたなぁとしみじみ…
まぁ映画鑑賞は無駄ではないし心が豊かになりますけどね。

ジムは全然行ってません…仕事やる気起きるためのメリハリ的なつもりで始めたけど、
普通に仕事優先したいので、退会せねば…
メリークリスマス!遅
今年ももうすぐ終わってしまいますね。
久々の近況報告です!

・なんと!
単行本『ろりとぼくらの。』が
10万部に達成いたしました!

発売当時に買ってくださった方から
エロ漫画の最初の1冊として買ってくださった若い読者の方まで、
こんなに息長く興味を持っていただけて、
本当にありがとうございます!
僕は量産タイプにはなれませんでしたが、
今となっては「よっしゃ〜!!魂削って心血注いだかいがあった〜!!」って思っています。
ありがとうございます!!
とりあえず2冊目も出せるよう頑張ります。
(2冊目は多分歌い手ネタ一色になるので『ろりとぼくらの。』とはガラッと印象が変わる気がしますが、それでもこれはクジラックスならではの漫画だ!って感じになったらいいなと思ってます。)

・先日、教員歴30年超のベテラン女性教師の方に、先の単行本収録の「がんばれ便所飯くん」を褒められる機会があって、すごく嬉しかったです!
「便所飯は実際に教育の現場でも起こっていることで、それに対する温かな眼差しがうんぬんかんぬんさすが教育学部卒うんぬんかんぬん」と言っていただけました!
なおエロシーンには言及せず…
(余談ですが僕が教育学部卒で小中の教員免許持ってることは知名度が低くなってきた時にネタとして切りたいカードだったんですけど、近年個人情報だだ漏れのwikipediaに先に書かれてしまいヌルッとネット上でバレてしまいました…笑)

・12月9日に30歳になりました!
なんかこんな仕事のスケジュール管理とかルーティーンワークとか全然できてないまま30を迎えるとは思わなかったなぁ…今後は変わっていけるのか。
28過ぎたあたりから、いくつかの性格や行動パターンが、多分もう変わらないんだろうなと悟ってげんなりしてたんですが、最近は、もう変わりようがないなら変わらずにいかにその性格と付き合っていくか、を考えていった方がいいな、と思ったりしています。

・双極性の予防薬は飲み続けています。
最近は気分が安定してる感覚があります。
だからこそ働かなかった日が鬱だからとかではなく純粋なサボりみたいな感じになってしまうんですが…言い訳がなくなるのはいいことです。
やはり2週に1回お医者さんに近況報告するのが楽しいです。国分寺散策も。

・wimaxが繋がらなすぎたのでスマホもないし、大分ネット無精になってしまいました。
最近光回線に変えてかなり快適になったんですけど、だいぶネットへの依存度が低くなってしまったみたいです。
なんか久々にまとめサイトとか見たら「みんな…口悪くない?」みたいなネットはじめたての人みたいな感覚に陥りました。

・近所の安アパートを借りてそこを仕事場として使い始めました。
明るい間はそっちで働いてます。
ネットをつながない英断が功をそうし、めっちゃはかどっています。
スマホもないし布団もないのでサボる誘惑がない環境で大変よろしいです。
12月前半は腐り気味だったので、巻き返していかないと〜!

・ジムに通い始めました。
お年寄りとかもいる感じのところで。
鬱感のないあの空間はいいですね!
最初は筋肉痛がめっちゃひどかったけどだんだん慣れてきました。
そして仕事がはかどってくると行く時間がもったいなくてあんまり行かなくなってしまうという…これからどうなるんだろう汗




それでは皆様! あさりよしとお〜!

あ、間違えた! よいおとしを〜!
LOご購入ありがとうございます!なんとか続き描いてます。

スマホを捨ててネット通信のできないガラケーに戻しました。

2年前ぐらいもこんなことやってたような。(携帯のボタンもいだり携帯自体折ったりネット通信できなくしたり。)

自分をコントロールできないせいで自分から不自由になって、世話ないなぁ~…

・見た映画
「ウォーキングデッド シーズン1」6話 (ドラマ)
「バックトゥーザフューチャー」
「es」
「ファーゴ」
「ハートロッカー」
「シリアルママ」
「オールドボーイ」
「殺人の追憶」
「パーマネント野ばら」
本日2015年11月21日 comicLO 2016年1月号 に載ります!
lo1gatugou.jpg
「歌い手のバラッド」 第1話 歌い手はJCを食うのが好き

歌い手のバラッド第1話

24ページです。今回の連載は"歌い手"の男を中心に描いていきたいと思っています。
編集さんと「歌い手のネタとかいいですねー」と話したのが、2年半前。
結局話しただけで僕はその後行き詰ってLO離れてしまったわけですが、
なんやかんやで予定通り(?)歌い手のネタでLOで商業誌に復活することになりました。

単行本出るころには死語になっていやしないか?という気もしてますが、
そのころにはもしかしたらスマホや動画サイトやSNSなどの概念もなくなっているかもしれないので
気にしても仕方ないし、
それでもなお地球が滅びない限り、人は歌うことを止めないと思うので、大丈夫!なはず。
よろしくお願いします!