またしてもお久しぶりです。
10月27日(金)が漫画研究会の会誌『WA!!35』の締切(入稿日)
てんてこ舞いでした。
以下見にくいですが原稿です。

a02.jpg

下書き?。今回は4p。タイトルは『車上生活』!

a02.jpg

今回は1pにつき平均16コマです。
割りまくってみました。
後、今回はフォトショップでトーン作業をしました。デジタル!

a03.jpg

それと表紙もやりました。
表紙は2色カラーなので、トレース代を駆使して(まつたけさんかしてくれてありがとう)
「深緑用」と「山吹色用」の2枚を描きました。
うまく印刷されるか不安でもありドキドキです…!

a04.jpg

今回の表紙のテーマは「魔女」!
その変遷を見て見ましょう。


「ここのとこの会誌は『黒&青』『黒&青』『黒&黄』と来てるから、かぶらないようにしたいよね」
「赤とか緑とかうんぬんかんぬん」
「今回は主線に黒以外でいこうかうんぬん」
…と裏表紙の凪原大先生と話し合った結果『深緑&山吹色』に!
イメージは「カボチャ」!

ハロウィンもの・魔女とか

カレンダーにもあったし、ありがち

ミリタリー系

資料ないし、ハードボイルドになりそう

今回俺含め「車漫画」が多いから車

構図が思いつかない(締切り前日)

やっぱ魔女で!(めがねで!)


という感じでした。ひやひやですね!
紙質はキャンバス地っぽいツルツルしたやつにしてみました。
うーんいい感じだといいなぁ。

・締切日こるぬすさんの原稿にペン入れをしました。
 雑にやっちゃってごめんなさい!

28日(土)は入稿コンパでした!
聞く人が限られるような下ネタばかり口走っていました。
それでも去年の今は人を蹴ってたんだと思うと、
「丸くなったなぁ?」と思ってしまいます。
凪原大先生の中学生の時に描いた保健便りを見せてもらいました!
まじでおもしろい!
是非コミティアで本にして出してほしいなぁと思う次第です。
自分の高校時代の落書き等も見せました。
自分のポエムを改めて読むと、こいつすごいアホ!だと思いました。

久々にカラオケに行って、

将来のことで悩みながら、

青春が去年よりまた、終わりに近づいているのを

何となく―

ボンヤリと、思ったりした―

(ハチクロ風)


…というわけでみんな!ポエムをかこう!!



2006.10.14
カレンダー何とかおわてよかた???!

061014a.jpg



(「聴講期間だから」、と強引に1週目も2週目も出てない授業が6個もある)


061014b.jpg

カレンダーでほっとしたのもつかの間、原稿の前に
イラストレーター(デザイン等に使うソフト)の参考書片手に、
栃木ト○タの広報誌を作るバイト(自宅)です。
先日先輩がそんな話を持ちかけてきて、
そういう方面に行きたいので練習せねばと思い、引き受けました。
忙しい時期に…これを安請け合いっていうんですね。
連日徹夜のせいで学校は基本午後出勤になる始末だし…。
もっとおぼえなきゃーー使い慣れなきゃーー。
さっき終わった!土曜の午前中提出だった!

前期の工芸のまだ出してない漆のお面を今夜はやすらなきゃ・・・
先生に怒られたかんね・・・


原稿はその後ですね。
ジャスト一ヶ月ぶりにネットを見ました。

教育実習が何とか無事終了し、その後
・合宿下見
・合宿
・バイト
・原稿
・デザインのバイト
とかいろいろありました(続行中のものもあり)。
やることが多くてネットが見れません、ごめんなさい!

・気づいたらコミティアの申し込みが過ぎていたので、秋の参加は見送りです(汗)

・3年前期の単位が出ました!
20単位分授業受けて8単位(4教科)落とし、
野外演習で2単位足されるので、

結果14単位!!

通算95単位!!

残り必要なのは38単位!!

今後の予定
3年後期 18
4年前期 10
4年後期 10
ってところでしょうか、
その他実習や卒業制作分の単位も足されるから、なんとかなっかな。
4年になっても普通に授業あるなぁ…。

・僕は何とか生きているので、ご安心ください?。
ではでは、現実世界に戻ります?。
