ベッドの中で
「しにたいよ?しにたいよ?
しにたいしにたいしにたいしにたい」と
うめかずにはいられない自称「しにたい病」が
ここ最近発症中です。

でも別に鬱病とかたいしたものではなくて、
ただ鬱病って気取るだけで安心できる程度のものなんです。
「鬱病だから、失敗しても、調子悪くても、
やる気なくても、しかたがない」的な…。

学祭も近いってのにそんなんでどうする!

061110_0634~01.jpg

みたないさんの誕生日を祝う
コミティア78に一般参加してきました!
行かないといっておきながら、
結局車出しもかねて行きました。冬野さんと凪原君と一緒に!

今回は、友達の製本を手伝って、
行きたいところをちょっとだけチェックして、
後は見本誌コーナー(今回は2階!!)でもくもくと1冊1冊読んでました。
「あ」?「き」ぐらいまでの机しか読めませんでしたが…。

東京で働いている数さんが来ていたので昼ごはんをご馳走になりました。
就職について色々な話が聞けてためになりました。

後は「超振動ブーツ」さんに挨拶が出来たのでそれでもう満足ですYO!

次のコミティアにはサークル参加したいなぁ。
色々問題があるようですが、やはり会誌の漫画を出したい?。

TS360002.jpg

写真:ティアのお土産に囲まれて幸せないかがわ氏。
「イカ川」で検索すると、
ロックバンドのボーカルの方南米ペルーにある川がヒットします

「いかがわ」で検索すると、色々出てきます。
そもそもいかがわ四郎さんというすてきな絵師様がいるので、
立場がないです…。

というわけで変えます。

イカ川/いかがわ → イカウサギ

マイキャラがイカの体とウサギの耳だから…安直だけど…
でもこれはこれで検索しても引っかかりにくそうですね。
「おまえのPNなんてどーでもいー」と思う方もいると思いますが、

というわけで、よろしくお願いします

061110_0635~01.jpg

写真:「スプラッシュとなかい」雪のような水しぶきのような、ツノのような。
    村上隆に憧れていた―高3の夏の思い出。
2006.11.10 役員相談会
サークルの役員改選まで約1ヶ月です。

次の役員をどうしようかと、2年連中と相談。
部会教室→ポケット→杏仁宅→いけま宅
という感じで場所を転々としつつ、
最初3人で話し合っていたのが最終的に9人になりました。

計5時間位の間に、すさまじい勢いで意見が交錯し、何とか落ち着きました。

めちゃくちゃ楽しかったです。俺たちはばかだなぁ。

会長ももうちょっとやね…へへへ

e01.jpg

写真:マグリット「大家族」のパロディのつもりで描いた「核家族」。未完成。
2006.11.10 yuuuuu22222222
・憂鬱だ…

・貯金がない…

・授業でなきゃ…

・そのうちサークルの会誌で描いた漫画をまとめて本にしたいと思う今日この頃。
というかもうひっそりと計画を立てていたりして。
「60p 表紙フルカラー A5」! 念願の初オフセット本?
来年になると思いますが。
今度のコミティアが不参加なので、2月か5月のコミティアには出したいですねぇ。

・3年の後期から就活をしよう!と思っていたわりに、
いざとなると何から手をつけていいのかわからない状態です。
昨日気になる会社にメールを送ってみました。
HPに来年度の採用情報が載っていなかったので、
今後の予定を聞いてみました。
地方の企業は遅めなのでしょうか…。早く内定ほしいけど…。
連絡来い来い。

・宇都宮大学の新しいロゴマークを募集しているそうです。(HP参照)
採用者には10万円の賞金が!
10万円…欲しいけど、それより先にセンスが欲しいなぁ…。

・内定も欲しいけど、それより先に単位が欲しいなぁ…(切実)

・凪原大先生が、僕の言葉にまんまとそそのかされて
「保健便り本」を出してくれるそうです!(笑)
とっても楽しみ!!

d01.jpg

写真:自宅の壁に無残にも無数に貼り付けられたいかがわ氏
・宇都宮大学の学祭が11月25(土)26(日)にあります。
漫画研究会は外のテントでチョコバナナを売ったり、
中の教室でカラーイラストや絵葉書を売ったりします。
僕は中の担当です。
漫画風似顔絵でもずっとやっていようかなと思います。
他のイラストリクエストは1、2年生に任せた!
一人1回以上はリクエスト受け持ってほしいなぁ。

というわけで、備品の買出しに行ってきました。
総務の合月君と部室で話し合ってたら、
白慧君と猫原君がいたので一緒に行きました。手伝いありがとう!!
割り箸、ガムテープ、ガスボンベ等買うものが多かったので
額が1万を超えました!
今年は、中の人用のスタッフが首から下げてる名札みたいなのを買っちゃいました。

その後部室で「OBさんが掲載されている雑誌」とやらを見たら、
OKAMAさんが新人賞を取っている号の快楽天があって驚きました!

・みんなと別れた後、シラバスと向き合いながら、改めて卒業までの
履修を立ててみました。
立てながら、「あれ、これは留年なんじゃないかな?」と何度もドキドキしましたが、
何度も試行錯誤した結果、何とか大丈夫だと思える時間割になりました。

3年後期は16単位(授業数10)。
4年前期は14単位(授業数8)。
4年後期は13単位(授業数9)。

って感じでしょうか。1単位の授業多すぎだよ…。
今期もあまり授業に出れてないし、いまいち危機感がないので、
うっかり留年するかも知れません。
でもまぁそのときはそのときです(と達観し始めた…。諦め?)。

061108_1823~0.jpg

写真:突如チョコバナナ用の割り箸のパッケージになったいかがわ氏。
・秋のコミティア(ていうか今週末)は参加できないのです。


・栃木の印刷所か広告代理店かデザイン事務所的なところに就職できればいいか的な最近。
でもここのところ1日単位でビジョンが変わっていっている。
こないだまた漫画家のアシスタントになりたくなった。
就職して漫画を描く時間がなくなったらと思うと怖くなった。
(今もそんな描いてないくせに…!)

安定したいのかしたくないのか…。

仕事が大変過ぎないところに就職して、年に二回くらいコミティアで新刊を出すのが今の夢です。

だらしない今を、僕はいつ後悔するのか…
睡眠時間毎日10時間ほしい。

b01.jpg

写真:運転中突然小型化してしまったいかがわ氏
