2006.12.15
奈良京都行ってきま?す。


[姉ちゃんの自作詩集発見した]
http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html

2chである弟が姉の詩集を勝手に公開したスレです。

時に電波、時にダーク、
でもそこには家族への愛で満ち溢れていて…
そんな彼女の詩、本当に面白いですw
書籍化も決まっている模様。

実家帰ってネットをまた頻繁に見始めたんですけど、
久々に夜中にモニターの前で苦しいほど笑いました。
これだからネットは楽しいねぇ。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃんにゃにゃにゃにゃ(ニャニャ

にゃっにゃにゃにゃにゃにゃーにゃ『にゃにゃ』にゃにゃんにゃにゃ
にゃにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃん。

みゃんみゃにゃにゃにゃみゃみゃみゃみゃにゃにゃにゃーにゃみゃみゃ
みゃっにゃんみゃみゃみゃみゃんみゃみゃみゃ、
みゃっみゃんにゃにゃにゃにゃにゃみゃみゃんみゃっみゃみゃ
みゃみゃみゃみゃみゃ、にゃーにゃみゃみゃみゃみゃんにゃにゃ。

にゃにゃ、みゃんみゃんみゃみゃ?みゃにゃにゃんみゃん☆
本日の授業をちぎって、A社に会社見学に行きました?。
ダイソーwで新しいネクタイ買って、スーツ着て、
念願の就職活動!!

わざわざ時間を割いていただき、1対1で計2時間ぐらい、
お話したり見学したり、満足の見学でした。
印刷会社の仕組み、流れも分かったし、色々な裏話も聞けたし。

偶然にも、実家から20分という近さ。
場所は田舎だけど、県内じゃ1・2番の印刷会社
決して、消極的なわけではなく…


もう、ここでいいんじゃね?




・会長終わっての初部会でした!(遅刻)

やることなくてそわそわする。

でもサポートしてない(爆)


heyasarashi.jpg

・15日?24日まで、京都・奈良あたりに、
学科の研修旅行に行ってきます。

その名も「古美術研究」!

お寺や国宝・仏像などなど、ひたすらに見学しにいきます。
10日間は長い!

この旅行のために毎月1万円積み立ててたせいで
貯金貯まらなかったんだね(泣)

GANTZの仏像編のコミックス片手に、仏像を鑑賞して楽しもうと思います!

・そういやそう!「GANTZ」YJで連載再開です!!!!!
ひやっほう!! まってましたってかんじですね。
でも始まってみると思ったより興奮しないで読んでいる自分。
多分4日月も間があいたせいでちょっと落ち着いたのだろう。

同時連載の「め?てるの気持ち」もまったり読んでいます。
GANTZではかかれない滑稽な表情や身振りが面白いです。
でも、奥先生のCG技術で、ほのぼの日常劇をやるのは
なんだかもったいない!

20061211001204.jpg

らりほ???????!!



おわたおわた!


お・わ・た☆


改選&改選コンパですた。

次期会長が、めでたく杏仁東風君に決まりました!!
がんばれ!!

?????????????????????????????

会長が終わってホット一息、という感じではありますが、
役職が終わったら終わったで、
胸にぽっかり穴が空いたりするのかなぁ。
なんて。

ともかく、他の役職さんも、お疲れ様でした!
新役員も、楽しみながら頑張ってね!
「ホムンクルス」という漫画を買いました。
現在七巻まで出ています! スピリッツで連載中!

車上生活をするホームレスの主人公が、
ある日「トレパネーション」という、
頭蓋骨に穴を開けて脳を活性化する手術を受けてから、
他人の心の歪みが具現化されて見えるようになるという
サイコサスペンス?です。
人間がロボットに見えたり、砂に見えたり、
分解したり、体がダチョウだったり、薄っぺらだったり。
奇形の人間達が超シュールでかっこいい。

現代社会の中を舞台に非現実的なものが物語に介入する所が
GANTZに通じるものがあって好きです。

主人公が車上生活をしている点や
自分の精液をなめる癖がある点が、
自分に近いものを感じ、趣き深いです。
2006.12.06 会長終わる
今度の金曜でサークルの会長が終わります。

1年を振り返って。。。。いろいろおもうところはあるけど、

たぶん言い出したらきりがないので。。。。。。。。

一言?????

お粗末様でした!


いやはや。すまんね! 威厳もなく頼りない会長だったでしょ?

こないだ役員説明会で「会長やっててよかったこと」を聞かれて、
すぐ出てこなかった自分がなさけなくて笑っちゃいました。

後から考えれば、「新しいことに挑戦してうまくいったこと」とかかなぁ。
会誌を生協に置くのとか僕が初めてだし!結果よかったし!
あと、おでかけライブも! ぶっちゃけコミケ以上の成果ですからね。
そういう時、「キターーーーーーーー!」って感じで、最高に幸せでした。サークル史上「初」ですよ!「初」!!すごくね!!?
立て看張替えが早くなったのも気持ちよかった。
部会が早くなったのも。
ちょうど大学の広報のイラストの話が来たのも、
自分がやりたい仕事だったからGOできたし、
中学生の調べ学習で漫画について交流できたのも、
僕が会長だったからできたんじゃないかとか、調子に乗ったり。
会長関係ないけど、似顔絵とか。
何かこう見ると個人プレイがほとんどですが。

でも、歴史ある組織の中で、全部が全部じゃないけど、
凝り固まらずに、行動できたときは、本当に楽しかった。
文句だけなら誰でも言えるけど、じゃあそう思うなら
自らの手で変えてきましょうって話で、行動できてよかった。
来年はもっとやりやすいはずだよ。

会長になった当初、「外との交流を広げていきたい」とか言ってた気がする。
結果的に、社交性のある対外や改革的なHPのおかげもプラスして
成し遂げられたのではないか、と思うと、満足してもいいかな。
とか。とか。


会長終わってちょうど学科の10日間の研修旅行があるので、
めちゃくちゃフェードアウトな人になりそうですw
でもマジで俺忙しくなるからね、
同時にいろいろできない人間なんだ、仕方がない!

TS360008[1].jpg

油絵 F30号 高3
美術は高校の方が頑張って取り組んでいた。
大学に入ってからの方が下手だ。
後悔してないけど、これは漫画を描き始めたせいだと思う。
とはよく言ったもので、そう考えると楽しくなってきたりする。

偉い人就活セミナーの偉い人は、
「最低20社は受けろ!!」
「本命の前に何社か受けて試験慣れしろ!!」

などといいます。

これを恋愛に例えると
「最低20人に告白しろ!!」
「本命の前に何人かに告白して告白慣れしろ!!」

などという女ったらしみたいなことになってしまう!

けど、多くの人が実際何社も受けて、
その場その場の面接で「この会社にぜひ入りたい」と
さも「あなたが1番好きよ」ってくらいの綺麗ごとを言うのだろう。
そして内定をいくつか取れたら
結局本命以外には断りの電話を入れるのだろう。
これは本命以外の会社にとって失礼極まりないことであるが、
それが当たり前で成り立ってるのなら、

恋愛も就活みたいにしてみてもいいんじゃないかな??

??????????????????????????????

というわけで、先日2社にメールを送った結果。

A 5月ごろ試験 会社見学来ていいよ

B 6月ごろ試験 地元の企業ガイダンスやるからそんとき来て

って感じでした。

早速来週A社に見学に行ってくる予定です?。

ここまでくればさすがに就活してるっていっていいよね!?
さすがに2社じゃ少ないかなぁ。もうちょっと探して増やすか。
恋愛に例えたら最低な発言だよね?。
でもメールの返事が返ってくるのは、
気になる人から返事が返ってくるばりにどきどきします。
061118_2220~01.jpg

今回の会誌。表紙は僕が担当しました。2色刷り…1mmくらいズレタ(泣
21(火)
カライラとかもうわけわかめ

22(水)
早朝にバナナの買出し。
杏仁君の笑顔を見てたらうつ病が治った。
学際前だもの元気ださなきゃ!

23(木)
バイト

24(金)
学祭準備
みんな作業早い?すごい?。
たきあさんがきてくださったのがありがたかった。
みんなが帰った後、ぬかりないよう
こっそり一人で片付けと準備してた。

25(土)
学祭。似顔絵が楽しかった。きらりんレボリューションとかかいた。
凪原くんと城戸さんが似顔絵やってくれて嬉しかった。
自分で終わってしまうものかと思ったから。
リクエストが結構きて1年に体験させられたのでよかた。
バナナやチョコが次の日足りなくなりそうなくらい売れてるらしい。
どうしよう。
OB会は緊張したけど、先輩方はすごいあったかかった。
やはり接しててストレスがたまるような先輩はだめだと思うし、
暖かく見守ってくださる先輩は素敵だと思った。会長でよかった。
夜中1時すぎに卸売りセンターとか一人で回ってた。
ネットでバナナとチョコのお店の検索をしてた。
どうかはわからんが「俺すげー」とか思った。

26(日)
バナナとチョコ買った。
チョコは結局普通に食うチョコになってしまった。
似顔絵はお客さんに喜んでもらえるのが嬉しい。
飲み会は普通に飲んだ。
よく愚痴をいったりした。
もう会長終わるからなかば投げやりなのかも知れない。

27(月)
片付け
超早かった。
疲れて寝てたら彼女との約束をすっぽかしてしまったらしく
キレられたが珍しくキレかえした。

28(火)
反省会と役員説明会。
9時半になった。長かった。
凪原らと食った。

29(水)
喧嘩も丸く収まった。

30(木)
髪を切った。
1000円だけどお兄さんが切ってくれてよかった。
「結婚前にいろんな人と付き合え」といわれた。

1(金)
サークルに女子が2人見学に来て、飯を食った?。
俺は旅行とか行ったりあまり来れなくなるので、
フォローは任せたい。

2(土)
バイト

3(日)
31アイスクリーム

4(月)
風邪引いた。のどがヒューヒュー言っているがバイト

5(火)
今日

????????
はいっ
というわけで、学祭は結果的に前年比上回ったりしたんで
もうさいこーーーーーーーーーーだよね☆

会長も残りわずか、サークルのみんなには申し訳ないが、
美術科のみんなに迷惑かけてるので、
早いとこ気持ちを切り替えなければなりません。
2006.12.05 MIXI
超放置気味だった「ミクシィ」。
最近ミクシィの日記のかわりに
このブロブにリンクさせることに性交!
これで放置してても放置してないような雰囲気に
鳴子と街外梨!

でもこのブログもときどきだよね。

学祭のこととかはあとで一気にかこう。

あ、鬱病は1日で治ったよ。
TS360010001.jpg

写真:怒る上司と無視するOL
