2008.02.26 未来日記
最近「未来日記」っていう少年エースでやってる漫画にはまっています。

「未来の記録が書かれている日記をもった12人の殺人ゲーム」というシンプルな内容。
それぞれの日記には特性があって、荒削りながらも知略戦略を駆使した戦いが面白い。
12人という多すぎない人数も魅力。

そこに出てくるヤンデレヒロイン・我妻由乃(がさいゆの)がおすすめ。
見ていて気持ちのいいヤンデレです。そして思わず応援したくなってしまうようなヤンデレ。
ぜひユッキーと一緒に幸せになってほしいものです。

今エースで「日常」とともにめきめきプッシュされてる漫画です。
3年後ぐらいにアニメ化希望!

未来日記
2008.02.26 同人イベント
5月5日は春のコミティアとして、今年はオリジナルだけでなくいろいろ描いてみたいです。

5月3日に都産祭という複数のオンリーが同時開催される大きなイベントがあって、今のところ
ライトノベル&ラノベ原作作品 オンリーイベント 「ラノベ・まにあっくす」
ARIA オンリーイベント 「ARIA CARNIVAL 5」
涼宮ハルヒの憂鬱 オンリーイベント 「ハルヒの大号令」
マリア様が見てる オンリーイベント 「しまけっと」
Queen's Blade オンリーイベント 「The Queen's Spirits」
「THE iDOLM@STER」 オンリーイベント 「My Best Friends」
VOCALOIDオンリーイベント 「一音一会」
ヤンデレオンリーイベント 「やみなべ祀」
という各オンリーイベントが出揃っている模様。なかなかカオス…。

ハルヒかヤンデレのどちらかに出たいなー。。。


後は6月1日のぷにケット、6月15日のサンクリが、気になっています。そして8月のコミティア。

妄想に行動力が伴えばの話。
2008.02.26 メメえもん
※メメえもん とは ぼくのかんがえた おりじなるきゃらくたー だよ
 おもわず てぃあのだいひょうのかた もきちゃう こまったさん だよ

わーいメメえもんのイラストもらったーーーーーー!!!
meme.jpg
うーんこれは病気!

先日ティアでお会いした方からメールを頂きました。
ありがとうございました!!めったにないことなのでうれしいですね、しみじみ。
そして知人以外からの感想というのはなかなか貴重なので新鮮でした。


そう、つまりはそこのあなたも今すぐ僕にメールをください!
2008.02.26 卒展
なんてものが金土日とあったわけです。

感想は「はずかしかったーーーーーーー」ってかんじです。

お越しくださった方々、ありがとうございました。








あー萌え漫画描こう。長門の萌え漫画描こう。
が先日ありましたー。

頂いた花束は花瓶にいけまじきした。ティーカップでお茶を飲みました。うれしいものです。

もらった色紙、読むのが恥ずかしかったですね。
そして多くの「頑張ってください」というフレーズに胸がズキズキしました…(笑)
しかし酔っていたからか何なのか、家に持って帰った後色紙を見たら
しわくちゃで文字が消えかけてなおかつお茶のシミが…うん、でも大切にとっておくよ!

飲み会中に阿部さんが来た。俺あいつに3000円貸したまんまだ…!

二次会の居酒屋、前日に予約とれてよかった。人数の融通も利いたし。その点平日でよかったかもね。

そして三次会のカラオケ、何気に僕はサークルのカラオケに一年以上行ってなかったりしたんだけど、
ひさびさに歌いました。もう選曲がめちゃくちゃだった。





というわけで、とうとう、このときがきてしまったという感じでしたね。
めちゃくちゃ楽しかったです。責任がなくて気楽だったからかw
今年度ほとんど活動に参加していないのにもかかわらず、少しさびしい気持ちになりました。
たまに飲み会に顔出したりして(笑)

このサークルに入らなかったら、きっと僕の大学生活は全然違うものになっていたでしょう。
むしろ今後の人生にまで影響を及ぼしました。そのくらい重要な出会いでした。
得たものもあれば、失ったものも多いと思いますけど、とりあえず今となっては、感謝、感謝です。
行ってきましたー。道路凍ってたけどテンキーは晴れてよかった!
ビッグサイトではリボーンのオンリーとリクナビの企業説明会が同時開催だったそうな。
tia83t.jpg

今回は自分でも忘れてたんですけど青年漫画スペースの配置だったんですね。
いつもと違って何となく「せいねん…」っていう空気を感じましたね。(語彙無さすぎ)

そんな空気の中やや緊張気味なイベントだったのですが、
スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!
一人一人の方に何故手にとって頂けたのかを問いつめたい思いです!!!


今回の一番の思い出は、開始早々コミティアの中村代表がうちのスペースにお越しになられたこと。
理由はご想像にお任せします!ふひひ…ちょっといえないぜ…。 
何だか、突然の事態に驚きの気持ちと、中村代表と話せて光栄な気持ちと、
「生まれてきてごめんなさい…」って気持ちで頭がパンクしそうでした。身長が縮んだ。

とくにウツのほうは、色んな意味で気がかりでしたが、案の定知り合いの方には笑われたり心配されたり。
(いや、無言だったらそれはそれで死ねるので救われたかも知れない。)
そして案の定需要は低めでしたが(笑)、この本だけ買っていったあなたは変人だ!だが大好きだ!!



買い物の時間はほとんど割けなかったので、ちょっとだけ買ったり知り合いの方と交換したりして、
ご飯を食べていたら終了してしまいました。

春も参加すると思います。シリーズ3作目?をもって。
そして来年度こそはイベントいっぱい参加できるんじゃないかと今現在考えていたりします。
お金があれば。パロディも描いてみたいなぁ。

ありがとうございました!
・最近買った漫画

ボーイズ・オン・ザ・ラン 8 (8) (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 8 (8) (ビッグコミックス)
(2007/12)
花沢 健吾

商品詳細を見る

いやー、ちはるちゃんがまた出てきましたねー。こえーー。
以前はもっといい子だったはずなんだけどな…
編集側からもいつのまにかひどいビッチな扱いでw(予告のあおり文とかひどい)
この漫画、心理的な描写はとてもリアル思考なのに、
出会い・再会においてはとことんエンターテインメントだなぁと思う。
そこが面白いのだけど。青山もまた出てきたりすんのかな?。ちはるの姉も出てくるか?
あとヌードモデルに対して盗撮だとかどきどきしたりとかする話があるけど、あの美大はひどい。
実際は黙々と観察してデッサンするだけだと思う。ああいうところもあるのかなぁ。
救出劇は本当爽快でした。胸があつい。ダサいほどにかっこいい主人公。


ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
(2008/01/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

アンコの足が溶けた?ところを鬼頭先生なら露骨に描くかと思ったけど描かかった。
ぼくらのの戦闘は、熱くなるんじゃなくて泣けてくるなぁ。死ぬ直前だからかなぁ。
日ごろのアイドル遊びを活かして逆転したとことか、泣ける。
過去の仲間たちも自分らの個性を活かした見せ場が多くて、ベタなんだけど、それがいい。
そしてカンジ、ていうか関さん…漫画で本当に泣くとか久しぶりなんですけど…
アニメのED歌うし…すげえよ。すげえよ。
IKKIは時々立ち読みするんだけど、ウシロの親、マチとコエムシなどの設定がアニメと同じで、びびった。
ぼくらのは独特な音のない感じがかっこいいな。


鈴木先生 4 (4) (アクションコミックス)鈴木先生 4 (4) (アクションコミックス)
(2008/01/12)
武富 健治

商品詳細を見る

いやー四巻は鈴木先生がしゃべりすぎw 「実は僕ナマ派なんすよ」とかいわれても。
話はおおまじめなのに、何でこんなに笑ってしまうんだろう。メガネが新しくなってるし。
続木先生壊れるし。カーベェの顔がどんどん丸くなって子鬼のような感じになってるし。
この漫画は本当すごい。絵柄が劇画的で古いと見せかけて、実はめちゃくちゃ新しいタイプの教師漫画。
線が荒いけど、あの線が人物たちの感情を何倍にも盛り上げてるんだと感じてきた。
内容が複雑すぎて、ドラマ化は不可能にちかいのでは。
鈴木先生は金八先生にはなれない。でもそんな鈴木先生がたまらなく好きなんだなぁ。

マフィアとルアーマフィアとルアー
(2006/12/04)
TAGRO

商品詳細を見る

これだけ古い漫画。TAGROさん。短編集。
「単純な絵柄を学びたいなー」という理由だけで買ってみたのだけど、
かなり気に入ってしまった。絵はもちろん、内容がw TAGROさんはこんなに暗かったのか!
中でも表題作のマフィアとルアーがすき。何度も何度も読み返したくなる不思議な魅力がある。
主人公とヤクザの息子が釣りをした話のあいだあいだに、
過去の主人公と元カノの別れ話が挿入されている形式で、
それぞれの話はつながりがないのだけど、読みきったときに、すさまじく心が洗われた気分になる。
こらやばい。うまく説明ができない。なんでだろう。
別にヤクザの息子と釣りしたことは大して重要なことではないのに。なんでこんなに感動するんだろう。
TAGROさんの他の漫画も読んでみようと思った。他はもっと明るいか?
2008.02.02 有害図書
2つ目もとどいたー! 予定よりも早く来たのは自宅宛だから?
ぎりぎりで心配だったので、うれしいかぎりです。

デジタル2色刷り!ずれの心配無用!よかったー。
表紙が雪っぽく無駄にちょっときらきらしている仕様。
いやー、この漫画、9割写真なのですよ。世界初(では多分ない)!
主人公は作者本人が演じています。
自分で言うのもなんだけど、いい意味でキモくできました。
ベタだけどドラえもんから発想を得た漫画。
(ドラえもんという漫画がある現代が舞台の話なので、パロディとはまた違う(はず…))

僕が前途洋洋だったら、余裕で時間を使えたら、誕生しなかった漫画。
2008.02.02 入稿できたー
blog以外超放置のこのHP。漫画とイラストを久々に更新しました。
→こちら(サムネイルは後でつくります。。)
白黒イラストと、
もう再販しなそうなコピー本漫画3点と、
黒歴史的な何か。
今までも、これからも、方向性はさだまりませんぬ!


・2つ入稿できたー!

2つ目は締め切り間に合わなくてあわてて納期の早い印刷所に
切り替えたり(ちゃんと入稿できてるのか本当怪しい…)。

そして1つ目が届きましたー!
こいつのせいで俺の人生はめちゃくちゃに…まぁいいけど…。
デジタル本文すごいです。トーンがつぶれても飛んでもいないよ。
そしてマット加工はやはりイイ…。本の背がずれてなくてよかった。
しかし後からあとがきの誤植に気づく罠。

3つ目…いけるかなぁ…。


・最近異常なぐらい暴食している。どうみても頑張った自分へのご褒美(笑)です。
食費を節約する気がないのかこの脳は。


・最近の趣味
「快楽天」の表紙の煽り文句演歌の前紹介みたいに音読(一人で)。
(※煽り文句の後に、「?それでは歌っていただきましょう。鳴子ハナハルで、
曲は、『なめねこ』。」みたいな感じで言う。)

いやほんと、快楽天の煽り文句はリズムが良くて口ずさむと元気が出てくるんだよね!

…頭大丈夫??
