「学祭ぬけて」の小ネタに関する感想を見かけたので、
ついでにそれについて書いてみます。…って無駄に長くなってしまった;

以下続く
... 続きを読む
スポンサーサイト
ようやくLO4作目でしたー。
時間かかったのが印象深くてちょっと苦々しい…;

復帰作みたいですが、
「悩んでたけど吹っ切れた結果、こういうのを描いた」のではなくて
「こういうのを描こうとしたら、思いのほか悩んだ」という感じです。
何も吹っ切れちゃいないです…
以下続く



2010.09.23 小沢健二
・ゆっくりやりすぎたコンテ前のごちゃごちゃをひとまず終え、
コンテ…とりあえず5p行きました。
先は長い!多分30pいく!
しかも前回の反動で?かつてないブラックさです。
反応が怖いけど、描ききりたいです!

途中の切りいいとこで見せなくちゃ…
明後日あたり…(勝手だな…)


・小沢健二(字あってるかな)さんの多分1番有名な「LIFE」というアルバムを借りました。
有名曲が4曲も入っていて嬉しい!
ほっこり幸せな気持ちになれるアルバムです!
将太の寿司思い出しました!
ちなみに何故か「球体が奏でる音楽」?とかいうアルバムは昔買っていました。


・「奇しくも」をずっと「きしくも」と読んでました。
正しくは「くしくも」でした。

《例文》
11ヵ月ぶり(1年ギリ経ってないアピール)のLO掲載となりましたが、
奇しくも学祭シーズンが近づいているので、良かったんじゃないでしょうか。
おおっ、何故か最近、オナニーしすぎで死ぬという「テクノブレイク」が話題になっている!

以前どっかで見かけたとき「これはもっとメジャーになっていい言葉では??」と思っていたので妙に嬉しい気分です。

(ちなみに死んだ宮城県の高校生の記事自体は3年も前という…
あまりの情報の少なさにネタなのかと思ったりもしますが…)


死んだ高校生はその日「数十回」のオナニーをしていたらしいですけど、
実際何回だったのかが気になります…

20回ぐらいだったら集中して頑張ればできそうな気もしますが、
30回以上とかなら僕も普通に無理な気が…

もしすごく死にたくなる時があったら試しに限界に挑戦してみたいけど、
これを試す心の余裕があればそんなに死にたくはなさそうですね…。


・ところで今月のLOに「薄」先生が突然の再登場!
超事件!!超歓喜!!
以前載ってたハーフ巫女少女のカラー漫画には何度もお世話になりました…
折目つけすぎてその号が分解してしまう程に…
2010.09.18 コンテ進まず
今週もコンテはほぼ進みませんでしたー。
というかコンテの前のコンテみたいなごちゃごちゃしたものをやってました。
行き詰まってはいないけど、ゆっくりしすぎている。

なんだかこの1年ぐらいでどんどん傲慢な性格になってしまったような、
焦らないことに強気みたいな妙な心持ちになってしまって、
嘘も平気でつくし、残念な人間です…。

そして作業しないと頑張ったアピールすることが無くてブログ更新しなくなる法則がまた。


・ところで今度の21日発売のLO11月号に僕の描いた「学祭ぬけて」(28p)が載っているそうです。
時間たちすぎて思うところもあるけど、普通に明るい感じの話です。
コンテ中…もしくはプロット中?


・マキシマムザホルモンの「ロッキンポ殺し」を借りました?。
歌詞カードの解説がすごい笑えます。
歌詞カードから楽しそうにバンドやってる感じが伝わってきますねー。
転調がカッコいい。
歌詞は意味無いようで意味ある。
ちゃんとアルバムで聴くの初めてだったのですが、はまってしまいました。

(お目当ての9mmと髭は借りられてました…)
2010.09.11
アシ中です。


・姉に続き、妹も来春に結婚するらしい!
すげええー!
どちらも彼氏が年上のちゃんと稼いでる社会人だからか…
親戚付き合いめんどいな?。
2010.09.10 ヒミズ
今週はコンテほぼ進みませんでした…
出かけすぎました。猛省。


・ネットカフェで調べものをしつつ古谷実先生の「ヒミズ」を読みました。

古谷先生の漫画は「シガテラ」だけ持っていて、それはすごい好きだったんですけど、
ヒミズもなかなかに好きな作品でした。
シガテラより暗く重かったですが、そういうの好きなので。

本当にこの方は社会的に間違ってるキャラを描くのが怖いくらいうまいな?。
絵的にも言動的にも。
幼馴染みの彼氏を殺そうとするメガネ高校生と
人が良さそうだけど性犯罪を犯してしまうホームレスのおじさんが特に印象的でしたねー
怖い怖い。
2010.09.06 静岡
アシから帰還です。

明日ちょろっと静岡の友達に会ってきます。
ある意味取材?
働けるか心配してたけど、本屋の仕事続けられてるみたいで、泣けちゃうな?。
アシ中です!


・今月末あたりに天魔で執筆しておられる「緑のルーペ」先生の単行本が出るらしい!

と、はしゃいでるわりに作品を一つも読んだことがない僕ですが、
エロまんがかんそうぶんさんでの紹介文と数コマだけで何回か抜かせていただきました。
レビューだけで2回連続で抜いたのなんて初めてなんです!
僕は(読者として)ネトラレがたまらなく好きなんだなと実感しました。そして目隠しが。

絶対に買います!
超楽しみです。
2010.09.02 コンテ
キャラ表通りました?。2日で済むとは!

次はネームです。ネームというか、LO界隈ではコンテと呼んでるっぽいのでコンテです。

提出メールを見てみたところ、前回はコンテに約2ヵ月半かかってたようです。
くはー。

今回はとりあえず半月で終わるの目標で、終わってなくても一端提出することにしました。
やるぞ?。


TOP絵を替えてみました。
コンテ提出したら元に戻します。