コンテはまあまあです。
今月中は無理だすた。
ダコタ・ファニング。

今回は女の子の頭を押さえつけているか髪をわしづかみしている絵が多いです。
…なんだろ…楽しいです!

ところで先日ピクシブで「腕押さえ輪姦」というタグを発見したのですが、1ジャンルなんでしょうか。
押さえつけている絵は支配欲をそそりますね。ロリだと特に。
コンテ中でした。大きいコマでつまづくと全然進みませんね…


・「描かない漫画家」の1巻が11月29日についに発売ですって!
やったーー!!
テンション上がってきたーー!!
何だかんだで半分も立ち読みしてないので、楽しみなのです!
やったーー!
見ましたー。

今週も面白かったです。

しかし、いろいろ組み合わされてるからか、何から感想を言えばいいかわからなくなってきました;

生どら焼がラップ?に包まれていたのが謎で笑ってしまいました。

次週は闇金狩りの話が!
なるほど?うまいな?。


そういやゲイくん、ヤンキーくん、ギャル汚くんあたりは無しっぽいですね。

ゲイくんは主人公自体はお金借りてないんですよね。
ジャニオタのタバスコネタだけ今回使われてましたけど。
ゲイくん編、何度読み返しても、あのポエムな感じはすごい好きですねー。
切なくなります。

ヤンキーくん、ギャル汚くんはハード過ぎるからかなあ。
色んなキャラが入り組んだシリーズだとドラマにまとめにくいのかも知れません。

「肉蝮」を是非とも映像で見てみたかったですけど、思えばあのキャラ、闇金と全然関係ないただのイカれた人だしなあ…。

ギャル汚くん編も結構好きなんですよねー。
色々悪いこともやってるんだけど、イベント成功して主人公が涙するシーンは、なぜか感情移入してしまって泣けてしまいます。

漫画の感想になってしまった。
2010.10.26 兄妹モノ
アシ中です。

・そういや「兄妹モノ」をあまり描きたいと思いません。
というか、話が浮かばないというか…

「実際に妹がいるから」とか、ベタな理由からなのかは自分でもよくわからないですけど、
変な幻想を抱いてないのは確かです。
人様の漫画をオカズにする分には大好きなジャンルですけど!

ロリ漫画の鉄板ジャンルだし、そのうち描いたりするのかなあ。
コンテ、2度目の途中提出。

ランボー怒りのアフガン。

34p中、現在23p了。

残り11p。

あと一…二息!

今月中に終われば素敵ですね!
2010.10.23 お母さん方
おとといはぐだぐだしてしまったけど
昨日は半日頑張れたのでよかったです。


・サイゼでコンテをやっていたら、夜8時ぐらいに妙齢の女性数人が隣の席に座りました。

会話をなんとなしに耳に入れていると、
どうやら小学校の卒業関係の行事で、お母さん方がやる「出し物」を決めている模様。

意見が出ては消え出ては消えしてて、多分だれもが「早く決めて帰りたいわ…」って思ってる空気が漂ってて、
僕も昔体験した「煮え切らない会議」を思い出して辛くなってしまいました。

でも紆余曲折を経て「AKBのコスプレをして歌とダンス」に決まったみたいで、
夜中の2時頃帰っていきました。
…何だか6時間に及ぶラジオドラマを聴いていた気分でした。

母は偉大!

じゃあその隣でこそこそロリ漫画を描いていた僕は?
2010.10.21 何か
サイゼでコンテをしました。
ちょっと進んだ!

悪意全開のページとセンチメンタルなページ、
順番バラバラに描いてるけど、これ最終的に調和取れるんだろうか!
悪意と良心のせめぎあい。
夜中になると不安になってしまう!

愛ーとー平和ー祈っちゃうよーこんな日はー♪(何かのアニソン)


・ブログでもコンテでもそうなんですけど、
「何か(なんか)」という言葉を文の頭にやたらと付けてしまいます。
多分なくてもいいのに。
あ、「多分」もとりあえず付けがちかも…
何かつかっちゃうんですよねー。

その他よく使う言葉は、
「何だか」
「マジ」
「超」
「すごい(すげー)」
「ヤバい(やべー)」
「うおー」
「とか」
とかです。
うおー超すげー。
マジやべー。
語彙少ない。
2話目みました。

なんか色んなキャラの話が同時進行で進んでるーー

若い女くんと楽園くんが付き合ってる!
というかあのカップルのくだりはフーゾクくんのアンナのエピソードでは…

結構原作の各エピソードを組み合わせたりしてるようです。

今回は若い女くんメインの話でした。
クスリで堕ちてくまではやっぱりカットだったか…続いたりするんだろうか。
不良に頭殴られてジタバタしてる様は、初期ウシジマくん屈指のブラックでセンチな名シーンなんですけどね!

エース客はやっぱり良かった。
オサレエンペラーこの先どうなってくんだろう。

原作をどう再構築しているかを楽しむ感じになっていくような気がしました。

そういやウシジマくんのウサギいっぱい飼ってる設定は無しなのかなあ。
「下着女出すならウサギ出せよ」とか言ってる原作ファンもいそうです。
2010.10.17 みつどもえ
コンテがカンバゼイション…(かんばしくないの意)
途中で見せれるレベルでもなし…

最近は私生活のストレスが一時期に比べてほぼ無い感じなので、本当ただのサボりです。
薄々こうなる予感はしていました…
でも言い訳が見当たらないのは良いことだと思います。
本当僕は言い訳探すのが好きなので;


・最近みつどもえを読んでいます。
普段萌え的な漫画をあんまり読まないのですが、誤解していました。

面白すぎる!
萌えよりギャグが勝っている気がしました。
何かみんな等しく汚れ芸人ぽくて好きです。

「男性教師が最近のエロい女子小学生に振り回されて困っちゃう!」みたいな話だったらちょっと苦手だなーと思ってたんですが、
ほとんど子供たち中心のてんやわんやだったので本当良かったです。
クラスメイトたちの個性が出始めてからどんどん面白くなっていく感じがすごい。
色んなキャラ同士の関係を面白く描いていてすごいなー。
吉岡さんと宮下さんが目立ってる回が好きです。
2010.10.14 サイゼリヤ
昨日今日とサイゼリヤで全体の流れを決定したりエロい構図を考えたり…
明日からコンテに当てはめて行く予定です!
増えて36pになりそうな予感!

長いと全体のテンポの調整に手間取ります。
展開が急に感じる部分があったり、逆に不要なダラッとしたシーンがあったり。

数人の女の子を順にやる話なのでそれぞれのページ配分に悩みます。
構図も被るとよろしくないですし!

エロ漫画で色んな女の子とダイジェスト的にやる場合、見映えの関係上それぞれ体位が違ったりしてますが、
現実ならば、みんな初めては正常位がいいよね!って思ったりします。
ドラマウシジマくん1話見ました!

超面白かったです!

当初「テレビだと色々ぬるくなるだろうな?」って言われてたし僕も心配してましたが、
むしろこういう感じにしたのは分かりやすくて安心して笑えて正解ですね!

1話目でこれからスポットが当たるであろうキャラ達が登場してるのもこれからが楽しみになるニクい演出。
(あとなぜか下着姿が毎回見れそうなのがまたニクい…)

社員たちが原作と色々違うけど、ウシジマ君のメガネの再現率が高いだけで何かもう満足です。

活躍は今後ですけど風俗嬢の瑞樹は原作ぐらいもっと太ってた方が良かったかな?と思いました。

原作とは違う楽しみ方になりそうですが、
たまに出てくる原作からのコミカルな描写(パスタをバリバリ食べたり消火器をアパート内に噴射したり)にニヤニヤしたいと思います。

予想以上に人に勧めやすい明るいドラマでした。

次回は…瑞樹のエース客の再現率が異様に高そうでもう…w
楽しみでなりません!
2010.10.13 ウシジマくん
アシから帰還しました。

今日から闇金ウシジマくんのドラマが始まります?。

けいおんが終わっておなげきの皆様!
ウシジマくんを一緒に見ましょう!
アシ中です。

先週は、頑張ると言いつつコンテをほぼやりませんでした。

何でこんなときにエロ漫画数冊買ってしまったんだろう…

こ、今週こそ!

(みなすきぽぷり先生の『スカートのままで』がとても良かったです!)
アシから帰還です。


・コンテは先日途中経過を提出しました。
非エロページ13p。
今週はエロページ19pを行けるとこまで頑張るぞ?!

時間かかるし32pはダレそうだけど。
何か短いページを描くのが怖くなってしまった気がします。
ページ数で目立とうとしているのか。
今16pぐらいのエロ漫画描けって言われたらどんな漫画を描くんだろうか!

・ブラックサンダーのモナカアイスが出ていたのでいくつか買いました。
バーのやつも好きです。
元のお菓子は2回ぐらいしか食べてませんね…
ブラックサンダーのアイスはセブンにしか置いてないんですかねー
近所のファミマとローソンにないです。
2010.10.05 アシ2年経過
アシ中です。

知り合いの方に聞かれたんですけど、
アシスタント先の先生はエロ漫画家さんではなくて、週刊青年誌の漫画家さんですよ。
週3で泊まり込みです。

僕の漫画はトーンはパソコンですけど、
アシ先ではスクリーントーンをカッターで貼ったり削ったりしてます。


そういやアシしてから先月で2年経ちました。
後1年くらいらしい?
僕の単行本がその頃出せたらキリがいいので卒業かな!(という妄想)
必要とされてしまうと辞め時を見失いますね!
学生の時とんかつ屋のバイトをしてたときと同じだね!
週刊だし、漫画業界的にアシ不足らしく、迷惑はかけられないのです。