2012.05.27 トーン
トーン貼り、15p終わったぐらいです
残念ながら今月中に終わらないです
スポンサーサイト
2012.05.17 原稿後半…!
原稿中です。
ペン入れがいくらか残りつつPC作業に移り始めたころです…

dsfawfawefewqfrw.jpg



本当は「4月末」完成が理想だったし、最悪「5月半ば」には…と思っていたけど、
「5月末」、いや、25日ぐらいには…
みたいな感じでどんどんずれ込んでいます。





アシスタント卒業して、いざ自分の原稿に集中できる状況になってもコノザマですよ…;

貯金がゆるゆると減っていきます…家賃は約3万円なのでそこまでキツくは無いですが…




カレンダーにチェックしてたのですが、
4月は原稿を触らない日が「13日」もありました。

正直漫画家としては「死」に等しいサボり具合です。




どんなに意気込んでも3日に1回ぐらい、どうしても描きたくない日があって、
暴食ばかりしていたら、
2ヶ月で8kgも体重が増えてしまいました。

体がダルイ、水スゴイ飲む、頻尿、、、糖尿病まっしぐらだなと思います。
でも駄目な日って「あー早く病気になって死にたいな…」とか考えちゃって手に負えません。


「躁鬱病」なのか…なんて思ったりします。

最近は「双極性障害」というらしいです。

双極性障害の鬱期は過眠・過食傾向にあるらしい…!あてはまる!
(ということをググッたりしてる時点でなんかね…)


いや、でもこれは絶対「甘え」の範囲ですね。
単に「やる気がある日かどうか」ってだけで…THE「病気」憧れ。


♪病名でもついたら 病名でもついたら

              いじめられないし もう少しは楽なのかな♪

ってね…

自己管理できない人間が自己管理必須な職業を選んでしまった…
人に元気を与えるポジディブな漫画家になりたい…





一応、「自分が如何にして原稿を描いてないか(サボりの内訳)」は
編集長に全部話すようにしています。

褒められたものではない行為ですけど、
話すことで改善されていったらな…なんて思います。
(昔は1・2ヶ月平気で電話を無視し続けていたので…)

四の五の言わずに単行本を出さねば…!
編集長に「利益」という名の「贖罪」を!



とかネガティブな感じに時々なりますけど、今回の漫画の熱量は過去最高になりそうです!
僕の人生にとって重要な漫画です!
お楽しみに!