上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.20 夏の自炊
ペン入れ始まりました。

最近は「楽しく描けるレベルまでクオリティを落とそう」って考えています。
「劣化」という言葉に怯え「もっと上手くなきゃ」って強迫観念に縛られて、
モチ先生のエロ画力とか「ウシジマくん」の背景とかに憧れたのが間違いでした。
現状を維持するのも辛い癖に、目は肥え理想は高くなる一方で、
まるで一作も完成させられないワナビーの心境でしたよ。この半年は。

身の丈をわきまえて、長く続けられる按配をさぐっていきたいです。

CIMG0322.jpg
CIMG0321.jpg
CIMG0315.jpg
CIMG0319.jpg
CIMG0312.jpg
CIMG0311.jpg
CIMG0309.jpg
CIMG0313.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【体重】
77~79kgあたりを行ったり来たり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏っぽいヘルシーな自炊が増えてきましたが
見えないところでラーメン屋に頻繁に通っているので
体重的には微増しているのでした…


今月、畑行ってないなぁ
何か父が勝手に手入れしてるので、任せていいかと思った
自己流でやったら干渉してくるし
正直飽きた 父に会い辛い
でも、行かないままだと どんどん会い辛くなる…
スポンサーサイト
ic_qu.jpg

「アシスタント雇う計画」のお陰でようやくエンジンがかかってきた気がします。
アシさん用の新しいPCも注文しましたよ。

練習も兼ねて、途中のLO原稿は6月中に完成予定です。
最近の運動会は出店がないんですね、なんて言ったらツイッターでポカーンとされてしまったんですが、
小中の運動会でお祭りみたいな出店があるのは、北関東や一部地方だけの風習みたいですね。
うちの地域では一般人も出入り出来るんですよ。
とはいえ出店がないとただの怪しいオジサンがいる感じで気まずいのでさっさと退散してしまいました。





・ダイエット落ち着こう、と思ったらあっさりネット中毒に戻りかけたのでツイッターまた消しました。
今度は掲載情報とか報告するときにでも復活したいですね(遠い目

でも「精飲」のことが言えたのでもう承認欲求は1年分くらい満たされた気がします。
「オナニーたくさんする」と「精飲」は僕のかつての二大性癖=アイデンティティー(?)だったので、
どこかで言いたかったのです。
(ほんと、この2つの純粋さにくらべたら「ロリが好き」なんてのは後付でしかないのかもしれません。)
師走の翁先生の「オナニー後の処理の仕方」という話題に乗っかれて幸せでした。





・決意したことも次の日には「は?誰がそんなこと言ったの?」ってなってしまう精神不安定な毎日ですが、
己にはっぱをかけるために「アシスタント」を雇うことにしました。知人ですが。

とはいえ月に数日のお手伝い程度になるのかな?
「仕事を全く用意できない月でも毎月3万は必ず払う」という僕にしてはチャレンジブルな契約をしたので、
毎月仕事を用意できるよう頑張るぞ~~~!(7月から)
ダイエット中断記念。




僕は、物心ついたときから「長生き願望」がなくて、
「さすがに親より早く死ぬのは悪いかな」と思いつつ、50才ぐらいで病気で死ぬのが夢でした。
そのころ貯金もなくてゲームオーバー的な。中二病の一種なのか。

(多分高校のとき、老人ホームで管をつながれた寝たきりのお年寄りを見て、
「この人が生きているのに何の意味が?」とか考えてしまったせいだと思います。)



だから健康を気にせず今年の冬までは遠慮なく暴食を続けてたわけですが、
さすがに体が重くて頭がぼーっとしていたので、
「堂々と仕事休みたいから糖尿病の診断欲しい!」ぐらいの気持ちで病院で血液検査をしたのです。

でも検査結果を見たお医者さんに、

「このままだと10年後ぐらいに心筋梗塞か脳卒中になるよ。(糖尿病も。)
心筋梗塞は死ぬか生きるかだけど、脳卒中は下手したら半身麻痺とかになって、
30才後半ぐらいなら親に介護されて生きる羽目になるけど、それでもいいの?」


と言われて、かなりグサッと来たのでした。

やはりお医者さんは「自暴自棄に暴食している人間に効く言葉」を熟知しているのでしょうか。(アラサー向けの)

たしかに、早死にはいいけど、そういう家族に迷惑をかけた生き残り方は空しい…施設でも空しい…
それに多分そういうときは生きることに未練タラタラで、潔く自殺できる胆力もないと思う…

…と痛いところをピンポイントで衝かれたようで、割とあっさりと 「よし、健康になろう」 と思えたのでした。

「大して働かず刹那的に楽しく生きて長生きせず死にたい」という理想はなかなか絵空事なのかもしれません。
年取れば取るほど、「まだ死にたくない」って感情はわきあがってくるのかなぁ。




最近「描けば売れる時期だろうに何故そんな描きたくないのか?」と会う人会う人に言われるんですけど、
この根っからの「将来無計画な早死に願望」のせいなんでしょうね。

しかしまぁ単純なもので、多少痩せて健康になってくると、すこし長生きしたくなるような気がしてきます。
もうちょっと「若いうちにがっぽがっぽ稼いで老後は安泰だー」みたいな商売っ気に目覚めるとイイナと思!??


早朝にこんな記事書いてたら外から花火の音が・・・!!!!
今日は近所の小学校の運動会だーーーーーー!!!!


〈完〉
CIMG0289.jpg

CIMG0305.jpg

CIMG0307.jpg

CIMG0308.jpg

CIMG0304.jpg
Hananoki@Plus (ハナノキアットプラス)
ちょっと自炊めんどくさい波があって、ラーメン屋とかちょくちょく行ってしまっています。
いつもカメラ忘れるので全然撮ってませんが。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【体重】
76~77kgあたりを行ったり来たりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週は運動もご飯も適当だったんだけどリバウンドしてなくてラッキーだったので、
とりあえずしばらくは現状を維持していく方針に切り替えました。
血液の具合は随分マシになったし。原稿もやらねばだし。

「運動ほどほど」「人並みはいいけど暴食は禁止」ぐらいの感じで。
リバウンドだけは絶対NO・・・!

ポスティングは週2かと思いきや田舎だからかチラシ無い日も多いそうで
何だかんだで週1ぐらいかも知れません。まぁいいか。取材になるかと思ったんだけどなぁ…

あと5月半ばから、実家(車で1時間ぐらい)の余ってる畑のスペースで週1で「畑作業」を始めました。
土作りから苗植えや種まきまでは力仕事でしたが、後はそんなに運動にはならないかも。
そのうち追肥とか草むしりをする必要があると思うんですけど。

運動はそんなものかな。
「毎日30分のジョギング」とかしたら程よく頭が活性化して原稿が捗るかもしれませんね。
(うさくん先生がそんなことをしていると以前日記で見たような…)



・最近、全然関係ない一般誌の漫画家さん方や編集さんに会う事が多かったので刺激になりました。
一般誌への色気ではなくて「連載&〆切厳守当たり前の方々の爪でも煎じて飲もう」的な感覚でですが。

気を取り直してがんばるぞ~。
LO関連のちょっとしたイラストの仕事が途中なのでちょちょいと終わらせて、原稿の残り15pを…!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。