人生初、「秋葉原」に行ってきました。
駅出たらメイドさんがビラ配っててびっくりした。

ゲーマーズ→とらのあな→アニメイトなどを散策しました。
本当はAKB劇場でAKB48のライブを見たいな?なんて思ってたのですが、
最近は人気でチケットも抽選だとか何とかで諦めました。

観光客の例に漏れず、「おでん缶」なんて買ってしまったり(恥)
最近は自分の大学の前の自販機にもあるのにね…

そんななかで買ったオタクっぽいもの↓

07182085.jpg
「アニメーションノート」…アニメ制作側を特集した雑誌。
背景(美術)特集だったのと秒速5センチメートルが特集されてたので買ってみました。
アニメの背景って時には美術作品にも匹敵するようなものも多くあるのに、
実際使われるのは数秒数十秒の世界。
メディアではそこまで大きくは扱われないが、
アニメの世界観を形作る大切な引き立て役者。不思議だなぁ。
CGで背景をかけるようになりたいと思うこの頃です。

31837855.jpg
「okamarble」okamaさんのコミックフラッパーの表紙イラスト集。
カラフルできらきらしてて透明感があって…綺麗です。やばいっす。
7年間描き続けた表紙を集めたものなのでボリュームも満点。お腹いっぱいです。
服や小物のデザインが超ぶっ飛んでます。よく思いつくなぁと関心。
植物(特に花)や動物をアレンジしたファッションの女の子が目白押し。
でもこういう絵はギャル絵ばかりでなく、
植物とか動物のスケッチとかもしてないと描けないよなぁ
と思いました。
okamaさんは本当に(いい意味で)変人で変態で頭おかしくて天才で鬼才で奇才だと思います。
okama公式HP
okamaさんはこんな人(インタビューが見れます)

秋葉原…カオスで面白い街でしたね。多分もう行かないけど。
栃木の人って宇都宮のオタクビル「フェスタ」で結構間に合わない?と思いました。
あそこは実は意外と凄いビルだ…@ほぉ?むカフェできるらしいし…。
スポンサーサイト
Secret

