衝動買いがすぎたか…

maxpac.jpg


・前々からPC漫画制作ソフトが欲しかったので、コミックワークスを買ってしまいました。
ちゃんと買いました。通常版だったので、7500円ほど。
(トーンとか機能がいくらか増えたMAXver.は15000円ほど。)

「コミックワークス」よか、「コミックスタジオ」の方が主流っぽいので
本当はそっちが気になっていたのですが、
コミスタは初心者版でも約12000円、通常版はもっとUP、プロ使用はもっとUP、
という感じだったので手が出せず…。

まぁペン入れまではアナログで、トーンと集中線とかPCならまぁいいかなぁと思いつつ、
買い満足しないように気をつけます!!


・そしてトレス台も今更購入。7000円ぐらいの安いやつ。
薄型のとか2・3万するんだもんな?。
今まではときどき友達に貸してもらってたけど、これで使い放題。
消しゴムかけがいらなくなるぞ?。
ってか消しゴムかけがいらなくなるぐらい使いこなせるだろうか?。
スポンサーサイト
Secret

