「ホムンクルス」「fine.」「ボーイズオンザラン」…
 最近青年コミックを買う機会が多くなった…
 と思ったら、全部ビッグコミックスピリッツ!!!
 スピリッツ、中々熱くない!??

・今のiPodのCMの曲が気になったので買いました。
 フラテリス「コステロミュージック」というアルバムです。
 CM曲は「気取りやフラッツ」です。
 このバンド結成して1年もしないうちにデビューしたんですってー。
 3人組で、みんな苗字がフラテリ。(ギターウルフみたいなノリだろうか。)
 それにしてもこのバンド、ノリノリである。

・最近は色んなプロの絵師さんのサイトを巡るようになってきました。
 原田屋(はらだたけひと)さんのとこのおえびの回転の速さは異常!!
 でもファンの方たちにいっぱい使われて、ファン同士で交流してて、
 これがおえびの本来の形なのかな?とも思った。

・MIXIで同年代生まれの絵描きさんのコミュニティーに入ってみたら、
上手い人がいっぱいいて、刺激を受けました。
あと画力だけでなく、絵いっぱい描いてたり同人活動盛んだったり。
自分の位置が再確認できて焦るわー。でも現実を知るのはいいことだ。

・表紙線画。綺麗に鉛筆書きをするのもむずいし、
鉛筆書きをスキャンして綺麗に補正するのもむずい。
senga.jpg

スポンサーサイト
Secret

