近々、成人してから、初選挙です。
小学生の頃
「最近選挙率が低下しているというニュースをよく耳にするようになった…
ダメな大人達が増えた…子供をがっかりさせるな…この世は腐ってる…!
ようし…20歳になったら絶対選挙いくぞ…!!」

とか言ってたのに、気づけば21歳

「あれれ?ひょっとして、去年の選挙過ぎちゃった??」とか戸惑ってたら、
丁度今度の4月8日(日)に成人してから初の選挙があることが判明。よかった。

そして今まで、「選挙は毎年ある」と思ってた自分。
選挙には行くべきだと思っているけど、政治にはまるで無関心なのであった。
で、今度の選挙は何を決める選挙なんですか?? 県議員選?


そろそろ採用一次試験。一般常識ないからな?。
しかし、なぜ人事の人は試験も受ける前から「今度一緒に飲みましょう」と誘ってくるのだろうか。

「双子の妹の机の中からすごい内容のノートが出てきた」
電波な妹をクールに説教する姉にしびれる。
まぁ2chみてる姉もどうかとおもいますけどね…。
Secret

