2007.04.08 新勧時期メモ
去年の今頃の日記を引っ張り出してきました。参考になるかしら。
ちなみに部会後の飯屋への直接偵察派遣は慌しいので、
今回は電話番号を控えておきました!


>--------------------------------------------------------------------------------
>3年こそは単位を1つたりとも落としたくないものだ!
>--------------------------------------------------------------------------------
>[06/04/11(火)]
>・テント最終日!・説明会1回目! 


>テントは3時に返すようだったらしく(去年より早い!?) 
>早めですが2時半にかたしました。これはこれで楽だったり。
>いったん解散して、5時半に「部室集合」。
>いやぁ…大きいサークルで、部室集合なんてやるもんじゃないねぇw
>すごい溢れてた!!

>説明会の準備をしてどきどきしながら、新入生がじわじわ教室に来て、
>10数人になりました!やはり多いっ!
>説明して、部会して、新入生誘って
>「飯食い」にいくわけですが、これが大変!

>1・部会終了後、飯に行く人の人数を把握(微妙に曖昧で25人)
>2・「バーミヤン」「とうかろう」「たつみ」等の近所の飯屋に
>  即効で誰か派遣。その人数で入れるかどうかを偵察。
>3・その人が会長とかに電話。決まったらそこで予約する。
>4・1つの店に入れない場合は2・3グループに分ける。これがまたメドい。
>5・みんなで移動。

>とかそんなことをしたりします。
>大人数で飯食いいくってなかなかたいへんですなぁ。
>まぁこれも、新入生のため…!

>会長が飯食いにいかないのとか、ありかな??(ぉ


>--------------------------------------------------------------------------------
>予想人数。男:女=13:3 くらいかなぁ????
>--------------------------------------------------------------------------------
>[06/04/07(金)]
>・大学の入学式?! そして新歓テント!!


>9時50分に集合して、テントとかたてました。 
>今回はテント内にブルーシートを敷いてみて新入生と駄弁れる場を設けてみた。
>どっかのサークルの真似だけどw 威圧感が減ったどうだか?

>11時ぐらいに解散して、3時30分に再び集合。
>その間、アンケートを家で作ったりしてました。
>アンケートは今回は無難なものかも…。まぁ新入生と話をするねた作りみたいなものかな?

>ぼちぼち数名新入生来ました!
>机に女子を2名ほど座らせてみたら一番初めに女の子が来て話が弾んでいたっぽいので、
>女の子冥利につきると思いました。
>女の子がいやすい環境をつくるためにも、やっぱ女の子がそれなりの数入って欲しいですね。

>やっぱり、こう、ドキドキしてしまいますね! こういう時期は!
>説明だけってのも堅苦しいので、説明よりも趣味とかのトーク重視で接してみました。
>てか、勧誘なんてまず新入生の緊張をほぐして何ぼでしょ☆(口だけ)
>熱いやつが来るといいなぁ!

>そしてなんと今回は入学式の日から部会と飯に来てくれた新入生が3人も!!
>去年が池間君1人だったから、この調子で行くと、
>今年もいっぱい入りそうですね!

>多い少ないの周期は今年は崩れるかも!?
>個人的には、今の2年生がいっぱいいるので、新入生のサポートとかほとんど2年生に任せて、
>僕は後ろでまったり傍観していたいな??、とか会長の癖に他人任せなことを考えたり…!
スポンサーサイト
Secret

