2007.05.02 ツテ
・今度ツテで小学校に、マンガの描き方を教えたりしに行く事になりました。
教育実習のときはそういうことをする時間がまったくなかったので
(昼休みは外で遊ぶのが推奨だったので)、緊張してますが楽しみでもありますす。

・地元の専門学校で今度マンガ系のコースが出来たらしく、
「至急、4コマを教えられる先生のバイトを募集してる」という話がツテで来たのですが、
あいにく今年も授業がまだ結構あったので、チャンスを逃しました…。

無限デザインという会社が「キャラクターオークション」というものを始めたらしいですが、
まだできたてで出品する人がいないので、是非参加してくれとの話を、
ツテで社長さんとする展開になりました。
キャラクターオークションのサイトhttp://auction.mugen-d.com/start.shtml
今後こけるか盛り上がるか、動向に注目ですね。皆さんもぜひ参加を!



ザ・ツテ社会。


ikagawa_01.jpg
2年前ぐらいの絵を発見した! 上級生紹介イラストですね。
Secret

