debu1.jpg太ってるキャラのもしゃ

「教育実習とか日記にかいてあるけど教師になるんですか?」という質問があったので!

ならないです。
なんだか高校が大学を受ける雰囲気の流れだったので、
もともと美術系の勉強がしたいと思ったのと、
お金の関係で「実家から通えて、国立!」と言われ、
地元の大学の教育学部の美術教育学科に入りました。
うちの学科は小・中の教育実習は必須で、卒業と同時に教員免許がもらえます!
入学当時は「せっかく教育学部だし教師目指してみるか」と思いましたが、
授業にハマらず徐々に意気消沈しました。
ちなみに教育学部に入ったからといっても、採用率が今とっても少ないので、
教師にならない人もいっぱいいます。

そんなこんなで現在は印刷・デザイン系に行こうと細々と就活しています。
「趣味・得意分野に近い仕事であること」と「コンスタントに同人活動を続けていけるか」
ということが就活の基準になってます。二つ目は結構切実です。
よく「学生時代は自由な時間が多い」というけれど、
授業にバイトにサークルにと、僕はてんてこ舞いだった気がします。

今月中に会社決まるといいなーーーーーーーーーーー。
スポンサーサイト
Secret

