車が空を飛ぶ予想はまるで大はずれ。一方で携帯電話にカメラがつくことさえ思いつかない。


ugo.gif
今さら…ウゴツール…最近色々と時代遅れのイカ川。でも面白い。

・ネット特有の蔑称というと「厨房(厨)」などがおなじみですが
最近それに変わり「ゆとり」という言葉が流行りつつあります。
(例「これだからゆとりは?」「ゆとり氏ね」等)
ゆとりとは「ゆとり教育を受けている世代」のことらしく、
広い意味では厨房と同等に「痛くてウザい馬鹿」といったところでしょうか。

ゆとり教育が始まったのは僕が高1の頃だったかなぁ。
とりあえず完全に週休2日になった。あれは普通に嬉しかったね!!
でも受験対策とかで土曜も補修あったしあんまり関係なかった気もする。
後の円周率約3には心底引いた記憶があります。

まぁ蔑称にも流行りがあるのだなぁと思ったこの頃。さらに数年後はやる蔑称を考えてみる。

今の10歳以下の特徴…うーん一部だけど…「変な名前」(むりやりな当て字とか)かなぁ。
なので
「キモい名」(きもいな)とか「奇名」(きめぇ)とか
「エンジェル世代」(天使と書いてエンジェルと読む名前が流行るから)とか
が、流行るのではないでしょうか、という未来予想図。
スポンサーサイト
Secret

