映画「大日本人」見てきました。
CMで気になったのと、最近ごっつええ感じのコント動画とか見てたので。

◎感想◎

これはヒドすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、これは笑って言えるのでいい意味かなぁ。
「トカゲのおっさん」とかを思い出しました。まさに哀愁ただよう長編コントを映画でやったという感じですね。アドリブっぽい会話のやり取りは過去のコントそのままです。

松ちゃんの面白さもシュールさも含めて好きな人ならきっと受け入れられる。
だから松ちゃんに興味ない人が見たらちょっと耐えられないんじゃ…
カンヌでの評価を期待したのは無謀だった気がします


前情報をほとんど流してなかったらしいけど、確かにこれは知らない状態でみた方が楽しめますね。
CM見て宗教の教祖の話かなと思ってましたが、まさか「大日本人」てそういう意味ですかw
板尾の肉感のリアルさが凄かった。ていうかCGかなり頑張ってて、戦うシーンなどの迫力は十分なのがまた笑えます。
ラストの急展開も、「まるなげ」の美学すら感じました。映画で話投げるとか普通やらないよねぇw

ただ、ドキュメンタリータッチを意識したからか、映像が結構ブレてて気持ち悪くなりました。
正直薦められませんが(笑)、「最高の苦笑い」が出来るのではないかと思います。

…あ、日米韓の風刺だったりもしたんですね、そうやって見るとまた深い笑いかな?
スポンサーサイト
Secret

