2007.06.17 俺涙目ww
・ついでに夏ティアのネーム16pやったー。うちわ本。
ただし清書は夏まで放置、もしかしたら描かないかも…。
ギャグ漫画は、面白いかは別として勢いで描けるからいいな…


・「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の花沢健吾さんの、「ルサンチマン」を読みました。
うわぁ、主人公「ボーイズ?」よりかっこ悪い!!!!
近未来が舞台で、超リアルなギャルゲーに熱くなる男の話。
ダメ人間のがむしゃらな恋愛を描いた漫画でもあるけど、
現実とバーチャル、ネトゲ中毒等の問題も考えさせられますね。
僕は、ちゃんと現実を直視して生きていかなきゃと思うけど、それでもたまに現実に疲れて、ネットとか漫画とか、バーチャルな世界に救われたりする時もあるから、一概にバーチャルを否定はできないなぁ。現代はなお更そういう人多いと思うし。ただ世の中バーチャルづくしになるのはどこか奇妙な気がするし、その辺の価値観を自分なりに持ちたいなぁと思うこの頃。

・PCに向っているとヤル気を吸い取られる、と昔「おもいっきりテレビ」で言ってたらしい。
何となく分かる。ニコニコは当分「ぼくらの」だけ見ることにしよう…。
スポンサーサイト
Secret