来年の話だけど、押井守が「スカイ・クロラ」という映画を作るらしい。

押井守というと「甲殻機動隊」とか「イノセンス」とか…
有名だけど、どーも「映像は凄いけどSF色が強くて話が分からない…」というイメージがあって、これまた食わず嫌いしています。
あれだけの映画を作る力があるなら、「もうちょっと宮崎駿に対抗して一般向けなものを作ればいいのに」と勝手なことを思ってしまったり。大友克弘もだけど…みんなオタク過ぎやしませんか。

で、公式サイトによると今度は「若い人たちに伝えたいことがある」ということで、今までと違ってメッセージ性のあるエンターテインメント作品になるらしい。(サイトにある監督の「メッセージ」が結構熱い。)

こう言われると俄然気になってくる!楽しみにしてます。
そして一般の人に是非受け入れられて下さい!(笑)
Secret

