2007.06.28 ヴォオオ
14.おじぎをする
p14.jpg
礼儀正しいハルヒ。


・アニメのデスノート、先日の最終話だけ見ました。←かなり邪道
漫画だと本当に無様だったけど、アニメはライトの死に方が切なくて感動しました。
最後ぼろぼろになって逃げながら、昔の自分とすれ違うところとかホントもう…。
デスノートに出会い引き返せないとこまで心が歪んでしまったけど、本来は、
悪人を裁いて良い世界を作りたいという正義感にあふれていただけだった…
そんなライトの最後を、月明かりは優しく照らす。
ライトの考えが好きだったので、さりげに美化されてて嬉しかったです。


・ニコニコでらきすたとかハルヒが削除されてるらしいけど、「あー残念」とか「先に見といてラッキーだった」とか思うのは構わないと思うんですが、削除された事に対して「動画サイトのおかげで人気出たんだろ」とか削除に対してキレるのはお門違いな気もします。
たまたま今が「利益に繋がる可能性もあるから著作権をとやかく言わない」っていうかなりラッキーな環境なだけで、その環境を当たり前に思って不平を言うのは、甘やかされた子供がちょっと叱られただけでキレるのと同じレベルじゃないかと思ったり。
こんなラッキーな環境が続いてくれたらそりゃ僕も嬉しいですけど、
利権者より非利権者がデカい態度を取るような社会は怖いなーって思います。
削除人と戦うとかいう発想…理解に苦しむ。
スポンサーサイト
Secret

