2007.07.27 マキ

夜明け前の薄暗い道を 誰かがもう走っている
拾った小石で誰かが書いた アスファルト道のスタートライン

寒い身体を言い訳にして 町は眠ってる曇り空の朝に
自分の汗で自分を暖めて 寂しさ目指して走る人がいる

今 私たちに大切なものは 恋や夢を語りあう事じゃなく
一人ぼっちになるための スタートライン


(スタートライン/海援隊)


最近改めて聴いて、感動してしまった。というのも最近ジョギングをし始めたからだと思うけど。
「友情は大切」とか「別れはさびしい」と歌う曲は多いけれど、この曲はその逆。
そりゃいつまでも仲間と語っていれたらいいけど、そうも言ってられない現実。
自分で決めて、自分の人生を進まなきゃいけないし。
金八先生の曲だけど、大学卒業を前に、考えさせられます。。。
いや、きびしい曲だよ。

ジョギング初日筋肉痛やばかったけど、続けると楽しいですね、頭がすっきりしるし。
3ヶ月で10キロ痩せて標準体重に戻したいのです。
Secret

