2007.08.20 ウシロ
最近悔しいけど感じちゃうことばかりです。クリムゾン…

ちょい今更ですが「となりの801ちゃん」(1・2巻)を買いました。

腐女子である彼女に振り回される男性の実録漫画ブログ本ですね。
「腐女子彼女」とかいうブログ本も(最近終了した模様)人気なようですが、
「例え著者が健気で笑える話だとしても、実際は彼女とよろしくやっているわけであり、
ノロケでしかないのではないか?」
という卑屈な考え方を僕はしてしまってちょっと否定的でした。ノロケ日記はこう…虫酸がね…。
……って思ってたけど、結局気になって買ってしまったあはは。悔感。面白いし。

2006年3月 801ちゃんのブログ開始
    12月 書籍化(大幅書き下ろし追加)
2007年8月 2巻(98%書き下ろし)

後ビックリしたのが、このヒットの速さ。1年足らずで話題になって本になったりするんだね。
まだ1年半ぐらいしか経ってなくて、元のブログとか、今からでもすぐに読み終わります。
てか書籍化に当たっての書き下ろしの多さはスゴイ。
Secret

