2007.08.30 版画
コミティアで、スペースの机の前にこれを貼っていたんですけど、
皆さん版画だと気づいてくださったでしょうか。ていうか気づいてないってね!
070829a.jpg
070829b.jpg
070829c.jpg
春のティアのペーパーで
「次回作は版画で漫画を描きます!直接するので小部数になります。」
みたいなことを書いていましたが、予想以上に難しく地道な作業で、
3pしか作れないわ刷るのも時間かかるわで、結局頒布を断念!!

内容の方はこれまた環境問題テイストですが、
むしろ「愚かな人間はさっさと滅べ」っていう思想ですね。
最近終末思想に憧れてしまう自分がいます。お前はエヴァにハマった中学生か!!
環境問題対策なんて所詮無理なんじゃないかと時々思いますし。

よく「わりばし使うのはやめてマイお箸を持とう」なんて運動もありますが、
一方で「わりばしは木の余った部分を使うから大して無駄じゃない」とかいう意見も。
一方でセブンでは「竹の割り箸」に切り替わるとか。竹は成長が早いから減らないそうです。
いろんな意見を聞くと、何が正しいのかわからなくなって投げたくなるんだなぁ僕は。

※「産」の字を彫り間違えた。
Secret

