「合宿行ってきましたー。と行ってもただの旅行なんですけどね(笑)」←定型文

新潟県新潟市に行ってきました。地震の後は見られませんでした。新潟県は縦長だ。

1日目
車6台で行き、俺もドライバーだったわけですが、
どうやら俺は無意識に前の車を抜かすらしい。
3台目を走っていたのに、サービスエリアに到着したときTOPになっていたのは
笑を通り越してゾッとした。本当に気づかなかった。
団体行動においてのラフプレー(しかも運転で)は許されざるものだと自覚しているのに。
危険すぎる…死ねばいいのに…。

水族館
犬夜叉とドカベンの看板があった。どうやら両作者は新潟出身らしい。

朱鷺メッセ
新潟のラーメンを食べた。
「だしラーメン」って言いたくなるほどカツオとコンブの合わせ技で美味しかった。
タダの展望台がすっごいいいとこだった。

弥彦神社
行くあてもなくラディカル君らの車についてったら、山超え崖超えの凄い神社に着いた。
せっかくなのでロープウエーに乗ったら上は風が気持ちよかった。

だいろの湯
安いし飯も上手いしとても良い温泉だった。探し回ったかいがあったね!MIL君車ありがとう。

宿
琥珀さんと寝ながら話してたらまさかの午前4時半だった。
隣の部屋には俺の大きい声だけ聞こえるらしく、「イカ川さんがずっと独り言をしゃべっている」
みたいな感じだったらしい。俺自重…。

2日目
新潟県自然科学館

栃木の総合科学館と似ているようで、なかなかこちらも面白かった。
パズルとか知恵の輪とかおいてあるだけのフロアで1時間くらい遊べた。
栃木にはないなーこれは。
「動く部屋」みたいなアトラクション(?)がとてもガッカリだった件について、
飲み会で2?30分話が盛り上がった事が今思うと凄い。

新津温泉 花水(csui)
不自然に洋風の建物の温泉だった。飯を食うところがレストランみたいで恐縮だった
が、温泉は1日目よりさらに豪華。今回は温泉は当たりだなー。


なんとなく飯を食った。新潟の「カツ丼」は卵がかかってないのだ!!
つゆにつけこんだカツをご飯の上に乗せてキザミ海苔をかけているだけなのだ!!
美味しかったので後で自分でもやってみる。

宿 飲み会
カニが出た!! 限られた範囲だけど久々に後輩と話したなー。
みんなイイ意味で相変わらずだっていうかむしろ面白くなってる。
寝る前に秒速5センチメートルをみた。

3日目

お土産を買って、ジュンク堂という大きい本屋に行った。マンガの量は確かにすごい。
買う予定だった「イキガミ」4巻「ボーイズ・オン・ザ・ラン」7巻と
「ヲタクだもの」という格言集のイラストが春瀬ひろきさんだったので買った。

大学着
気づいたら佐野まで来てたのは秘密だ。多分最近のアニソンに夢中になってたからなのだと思う。
俺はもう車を出すべきではない。→結論


まぁ特に目立った問題もなく合宿がおわったので良かったで?す。

スポンサーサイト
Secret

