2007.11.02 4日目
徐々に生徒とも打ち解けてきた気がします。
クラスの生徒達(中学2年生)はとてもいい目をしていて一緒にいて居心地がいいです。
色んな生徒がいて、自分が中学校の時の同級生達とダブります。

今週は参観中心で気が楽なのもありますけど。
来週が忙しいかも!この週末の準備も!

教師はネガティブなこと言っちゃいけないから難しい。
僕はネガティブな発言がぽろっとでることが多いので…

例えば「現実は上手く行かないこともある」と言うことを学ぶ事は必要だと思うけど、
そんなションボリすることは後々の別の何かに任せて、
やはり教師は、夢や希望を与えていくべきかもしれないですね。


去年の付属の小学校よりは、何倍も心の余裕がもてるというのが本当にありがたい。
合唱コンクール頑張って!!
Secret

