・ヤンデレを調べててテンションが下がらないのは所詮は記号だからでしょうか。
現実に身近にいたら笑えないしね。やはりヤンデレは客観的に見てるのが楽しいのかも知れない。

ところで近年のツンデレをはじめとしたさまざまな「性格萌えブーム」、
これは、多種多様な「ビジュアル」の可愛いキャラクターが出揃い飽和しているという現状から、
消費者の興味が外面から「内面」へと移っているからではないか、とかなんとか。

ネット時代の今だからこそ、性格に「名称」がついたことで流行に拍車がかかったのだと思う。
性格なんて単語ひとつで片付けられるものではないと思うけど、話題に出しやすいからいいよね。

あと、意外にも長門のヤンデレ化が同人で多数存在するらしい。
ひぐらしやスクイズが終わった今ヤンデレが存続するにはいろんなキャラのヤンデレ化ですかね。


小梅けいとの電脳コイルの同人誌に木尾士目がゲストイラスト描いてた! ちょ、何してんすか。

・メモ 7月13日(日) 涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント「来ないと死刑だから5」 80sp前後
Secret

