最近はCGイラスト演習をしていました。
そんなことしてる暇あったらネームを描けという話ですが、
まぁカラーの練習は無駄にはならないはずということで…。
これだけ連続して描けば以前よりはいくらか上達したんじゃまいか?

「自分の住んでるアパートを舞台に女の子を描く」という題材のもと、
とりあえず6枚描きました。これで一人暮らしも寂しくない(笑)
あと6箇所ぐらい場所のネタがあるのでそれもまたそのうち…。

クリックでおおきくなります。

その1 キッチン
kichinok2.jpg

油絵ぽい塗り。憧れの逆光です。
こういう甘辛ミックス(死語)な服が好きなんですけど…


その2 テーブル
meshiok.jpg

朝ごはんなので爽やかな感じに。
ニコニコで人気の某玩具。一人暮らしの友モヤシ炒め。


その3 本棚
bookok2.jpg

本をどの程度細かく描くかは悩みどころでした。
あの宙に浮いた押入れは襖をはずして本棚にしました。ちょっと乳おおきいかな。


その4 布団
futonok2.jpg

ネームを描いてたら寝ちゃって朝がきて…の図。
その3の押入れの下に布団をしいて寝ています。たまに頭をぶつけます。


その5 机
deskok.jpg

PC兼作業用机。20インチワイド作業しやすいです。ティア前とかまあこんな感じでしたよね。
ロングパーカーはかわいい。


その6 着替え置き場
kigaeok.jpg

ダンボールに着替えを詰めている適当な場所。
節約もかねて質素な食事をとっていたら、
3月ごろ73kgだったのですが、今は66kgになりました。今度こそ痩せられそう…。
今回の中で一番苦悩しました。裸の練習が足りないです。


主線をペン入れせず鉛筆画を取り込んだのでその時間が短縮できましたが
いかんせん塗りに時間がかかって悩みます。
背景に写真をしいて、色調補正して、
その上にブラシでなぞるように塗るやり方だったので、
もとの写真の光の具合と構図選びがうまくいけば大分楽です。

女の子の服装はSoupという雑誌を参考にしたりしなかったり。昨年分の12冊道ばたで拾ったので。
「たかみちさんと加茂さんと鳴子ハナハルさんを足して3で割った」ぐらいの絵が描きたいです。

ときに、PC作業してるときは、野中藍、Aice5、Angela、
ドメスティックラブバンド、ポアロ等のアルバムをループして聴いています。
野中藍は特に最高です。これからはあいぽんの時代だと思う。(←にわかファン)
そういや、アニメロサマーライブのドメラバが出るほうの日に行くことに。
予定があえばですが…。水樹奈々が出ない日ね。

それではまた!
次の更新の時にはさすがに働いてると思います。
スポンサーサイト
Secret

