2008.06.16 6月上旬


・ネームがやっとこさ1本描けました。「回転寿司」が舞台の話。
郵便受けに寿司屋のチラシがよく入っていて、美味しそうだったので。
近々見てもらいに行ってきます。あーピザの話も描きたいなぁ。

・練習がてらまた漫画の模写をしました。
まずは各種同人誌。慣れないことをしたので頭がおかしくなりました。
擬音とか書き連ねてると脳が溶けていく。
後普通の漫画で、「げんしけん」。自分の中で猛烈な再ブーム。
…あの砕けた表情はもろ記号なので真似るとバレバレなのが難しいところです。
そういや木尾士目が、また違う傾向の連載をはじめるらしい。器用な人です。

・時間があるからといってバリバリ描いているのかというとそうでもなくて、
裁縫したり工作したり本読み返したり寝すぎたりしてしまっています。
老後ってこんな感じなのかな…。最近の趣味は、ニンジンの葉の水栽培です。
ストレスが無いのはすごくうれしいけど、このままではあんまりよくないような?


・テレビ、ラジオ、ネット、(あと関係ないけど電子レンジと車と自転車)、がない
生活を送っています。なにげに新聞をとっているのでそれが唯一の情報源。
質素な生活が新鮮で、今のところ結構楽しんでいます。てか学生時代浪費しすぎでしたね。
誘惑に負けてEZwebをやってしまうので気をつけないと。

・食材を買いに行くのが嫌で引きこもってたら、
最近は調味料系をおかずだと思えるようになってきました。かつお節とか。。
一人暮らし始めたのはダイエットのためなんじゃないかな、現在64kg。

・新発見!! 3日間同じガムを噛み続けていると「甘酒の味」がしてくる!!

・水道水がどう見ても黄色い気がする。


・ガンツなり、H×Hなり、買い続けてるコミックスの新刊を10種類ぐらい買うの控えています。
お金がないので…って働けば解決しますが、代わりに持ってる漫画を再読しています。
ときに、ガンツの新刊に登場する牛鬼は、雑誌だと印刷荒くて構造がわかりにくかったけど、
コミックスでみたらめちゃくちゃ3DCGですね、不自然で面白かったです。

・雑誌の立ち読みをたまにしていますが、ボーイズオンザランが気づけば最終回!!
打ち切りってことなのかなー…あーでも後1週ぐらい読みたかった!非常に悲しい!

・ヤンサン休刊決定のようですね。7月末までとは…急ですねぇ。
鉄腕バーディーアニメ化と、イキガミ映画化がまさにこの夏だったような?
ちょっと空気読まなすぎじゃないのかな…いやむしろ
そのタイミングですぐに別の雑誌に移動させて新規ファンを増やすって手立てかな?
新雑誌を作る予定らしいですが、SQの後追い的な感じになるのでしょうか?
小学館、最近どたばたしているようですね。雷句さんとか。

・前回UPした絵、PIXIVでの評判は、
テーブル>キッチン>服置き場>PC机>布団>本棚、の順でした。
なるほど…今後の参考にします。 感想や評価ありがとうございました!
憧れの加茂さんと接することができて感動。

・うん、日向悠二は良いですね いけまくん(遅っ)
スポンサーサイト
Secret