2008.06.16 6月中旬
・8月のティア申し込みました。
tia85.jpg

ジャンル変えましたよ?ふへへ。絵を安定させんと。


・10月のサンクリも申し込んでみました。
sankuri.jpg

カット再利用…出せんのかよってかんじですが。
そういや、未来日記の同人誌はおろか 
ネット上でのイラスト収集もままなりません。同人に不向き?

・秋葉のとらのあな見学してきました。
ああいう濃い空間に行くと「描き手は十分に足りている!!」と
激しいショックを感じてしまいますねえ。がんばろー。


・ネーム見せに編集部に行ってきました。もう1本描けたので計2本。各24p。
「回転寿司の話」と、もうひとつは「盗撮未遂の話」。
前者は家族のギャグ漫画で、後者はキモい男のシリアス恐怖漫画。
休刊してしまうので、載るかどうかという話ではなく
単に感想・アドバイスをいただきました。内容は割愛。

「若いうちは凝り固まるな」というどっかの教えがずっと頭の中にあって、
今回のように描くものの方向性が一貫してないのをむしろ誇りにしていたけど、
そろそろ自分に合っている作風を模索したほうがいいのかも知れないなぁ、と思った。
雑誌に載せることを前提とする以上。
特に自分の場合、
イラストを描くときは女の子を可愛く描くことに意識を置いているのに、
漫画だと萌えない話ばかり浮かんでしまうのは何でなんだろう。
よーし今度は女の子が可愛い話描くぞー。


・アシスタントの方もぼちぼち始まるかという感じです。

・6月は持込み用のネームをまたいくつか、7月にはティアの漫画を描く予定です。
貯金を削りつつ、まだいけるまだいける。

ではまた7月に!
スポンサーサイト
Secret

