2008.08.04 7月後半
・漫画やっと描き終わりました。
慣れてないのと集中力がないのとで、思ったより時間がかかってしまいました。

描いてたって言うよりも掻いてたって感じでした。
漫画を読んでは興奮し、描いては興奮し、週40超えたね。
14時間睡眠(睡眠:8時間 昼寝:6時間)の日々でしたよ。

…たいへんだったー!
世間一般?にはエロ漫画に対する低いイメージが何となくあるけど、
描いてみるとなかなか崇高な行為ですねこれは。
何だか描きながら感動してしまいましたよ、本当本当。

とりあえず「エロ漫画として成立させる」ことを目標に
多数の漫画の影響を受けつつ、自分が好きな表現をつぎはぎしてみました。
ストーリーの方は、今の自分の願望過ぎて涙が出てくる。

修作っぽくなったけど、制作時間には余裕があったので、
仕上げが今まで描いた漫画の中で一番丁寧かもと思いました。

反省したらきりがありませんが、色々勉強になりました。
描く前は「試しに一度は描いてみたい」という気持ちでしたが、
何気に深いこのジャンルを一回きりでやめるのは惜しい気がしたので、
もう少し描いていって様子を見てみようかなと思いました。

次はもっとオリジナリティーを出せるといいなぁ。
そして、体の曲線が綺麗に引けるのはいつの日か。

エロ漫画ってのは、デッサンとか、人と人との絡みとか、
普通の漫画でも必要な要素を鍛えられる、恰好のジャンルなのかも知れないですねぇ。

さて…


fukumitsu2.gif
(c)福満しげゆき「僕の小規模な失敗」全一巻
(この本は多分27歳ぐらいまで僕のバイブルかもしれない)

どうなるかなー。


・最近急に、4年ほど前にアイシールドのまもり姉ちゃんの
短いエロ漫画を描いたことを思い出しました。
が、今はもう手元に無いし、どんなのを描いたか全く思い出せない…
油性ペンで描いてた気がする…油性ペンて。
昔は陰部が恥ずかしくて描けなかったなぁ。
スポンサーサイト
Secret

