2008.08.27 ネカフェ
・久々にネカフェに行きました。

アシ先の先生の以前の漫画を読みました(巻数が多いのでめちゃくちゃ流し読みでしたが)。
集中線なんて引けないよ…がくがくぶるぶる。

後はネットを軽く。
最近EZwebばかりしてましたがやっぱ携帯とPCの画面じゃ見やすさやCGの印象が全然違いますね。
携帯の世界は狭すぎる。


・EZwebは一定量以上見ちゃうと定額になるので、今月は気にせず見る月にしてました。でも全く見なければ3000円くらい安く済むし、見事に今月の怠けの原因になったので、来月は我慢しなきゃと思いました。


・唐突にまんがタイムジャンボとまんがタイムラブリーを買ってみました。
今まで4コマ系雑誌に全く触れずに育ってきたので新鮮な感覚です。
ジャンボにはティアでお馴染みのジャポニカ自由帳の人とゆるゆるブックスの人が。
4コマ雑誌といえど普通の形式のマンガもいくつか載っているのですよ。


・ときに、編集の方から名刺をいただく機会が今まで何度かありました。
それ自体はめちゃくちゃ嬉しいことなのですが、その後ネームを持っていったりしないと当然ながら何も進展しないわけで、改めて、描かないと何も始まらないということを実感させられています。
女神が目の前に現れたことに満足して、前髪をつかもうとしない感じといいますか。
ハングリー精神が今弱まっているかも…


・10月から恐怖の奨学金返還が始まるとの通知が。
奨学金で大学行って今何してんねん状態ですね(笑)
会社員でない以上ボーナスもないんでこつこつと無理なく返還する計画だと14年かかります。
36まで死ねません。
まあこれがハングリー精神の源となれば吉ですが。

しかし大学ってなんだったんでしょう。
自分に合ってなかった気もしながらずるずると四年間いたし、でも入ってなかったらもっとつまらない人生になってた気もするし、不思議な場所でした。
返還し終える頃に、行っててよかったと思えてるといいなあ。


・うちのアパートは何故だか3分の1ぐらいの確率で郵便物が届きません。
宛先不明で送り主に送り返されてしまうことが何度かありました。
見つかりにくいアパートなのか、地元に弱い郵便局員がいるのか、実は物件が地図に存在していないのか、困っています。



またペンを握らずに寝ます。
ぎぎぎ…
スポンサーサイト
Secret