2008.08.30 アシスタント
泊まりで初アシスタントに行ってきました。
「これがプロか…」と重い衝撃を受けました。

とりあえず今週は、素人でもできるトーン貼り等をしました。
それでも十分困惑しましたが。
1日中漫画の作業するの久しぶりでした。
(家で一人だと集中力切れてだらだらしはじめるので。)
プロの現場はメリハリがきいてて、時間の管理もしっかりしてて、当たり前なのだろうけど、そこがすごいです。
描きたいものの方向性が多少違っていたとしても、得るものはとても多い、多すぎると思いました。
とりあえず今後は呼び出されたら入るヘルプみたいな感じになるそうです。

アシの話は2ヶ月ぐらい続いてたらその頃にまた書きますね。
スポンサーサイト
Secret