2008.11.05
kao.jpg
はわわ…もう11月だよぉ…寒くなってきたよぉ…


仕事の近況

・アシスタントはそろそろ2ヶ月たちましたね。
何とか続けられています。とてもよい職場です。
仕事は慣れてきた気もするけど、
如何せんまだ作業が遅いので気をつけなきゃと思います。

・雑誌向けの漫画は、ネームの追加修正などをしています。
とりあえず全ボツじゃなくて良かったです。
8月の持ち込み後、かなりちんたらやってしまっただけに今後はちゃんとしないとなぁ。
あれからもう3ヶ月たっているとは。早いなぁ。
アシスタントをはじめて自分の時間が減ったってのはもちろんあるけど、
生活費が何とかなっていることで結構安心してしまっていました。
いけないいけない、別に貯金増えてないし。
12月中に完成したいなぁ…(本当は11月中が良かったけど)

・別件のカットの仕事はラフを提出したりしているところです。
予定通りなら月末発売の雑誌に載るそうです。


日常生活の近況

・ネームをサイゼリアで長時間やっていたり、コンビニ食を多用したりと、
ほとんど自炊をしなくなってしまいました。
食費使いすぎです。太ってきてます。食いすぎもやる気がなくなる深刻な原因ですね。
先日「よーしこれからがっつりネームやるぞー」ってサイゼに行って
最初に腹ごしらえのつもりで大盛りパスタ食べたら
「あー食ったーやる気出ねー無理無理」ってなって
ものの15分で店を出たりしたときはさすがに自分が嫌になりました。
まぁよくあることなんですけど。

・ここに書かない方が良さそうな恥ずかしいこととか弱音とか黒い話を
ネットの辺境で友達と話したりしています。
ていうかメールでいいじゃないかと最近思いました。

・TV見れるようになったけど映り悪くてあんまりみてませんねぇ;
tv.jpg
スポンサーサイト
Secret