例えば、24pの下書きやネームを8日で描くとするじゃないですか。

そうすると24p÷8日ってことで1日3p描くだけで余裕で終わるわけですよ。


…っていう計算をして、まず1日目が終わるじゃないですか。

そうすると24p÷7日ってことで、4・4・4・3・3・3・3、
って配分で7日でまだ余裕で描けますよね。


…っていう計算をして2日目が終わるじゃないですか。

そうすると24p÷6日ってことで1日4pでまあなんとかなりそうです。


…っていう計算をして3日目が終わるじゃないですか。

そうすると24p÷5日ってことで、5・5・5・5・4、の配分で描けそう、
っていうかそろそろ描かないとなー。


…って思って4日目が終わるじゃないですか。

そうすると24p÷4日ってことで1日6p、頑張るぞ!


…っていう感じで5日目が終わるじゃないですか。

そうすると24p÷3日ってことで1日8p…2時間で1p描けば
24時間中6時間も寝れるし大丈夫じゃん!

…っていう感じで時間単位の計算に移ったところで6日目が終わるじゃないですか。

そうすると24p÷2日ってことで1日12p、あれ?わーお!わーーお!
今から〆切まで寝なければなんとか…

と思って描き始めたけどうまく描けなくて手こずるわ
集中力切れるわで間に合わないことに気づいて、7日目が終わり、
以下略。


…てなことを
「グズ後回し、大慌て」
って書いてある電車の中刷り広告を見ながら考えていました。
バカとかアホより、グズの方が胸に刺さる言葉な気がしました。
カレンダーにページ配分を書いて満足する癖はやめないとな!
Secret

