今夜キャラ表完成予定…。


・最近は「プラスティック・トゥリー」のベストアルバムもよく聴いています。
(レンタルするのベストアルバムばっかりだな…)

「プラスティック・トゥリー」とは日本のビジュアル系バンドです。
ビジュアル系全盛期(ピエロやディル・アン・グレイ等がチャートを賑わしていた頃)にちょっとメジャーだったバンドです。
中学のころ友達に聴かされていました。
アニメの金田一少年のEDに使われた「Sink」が一番有名かなあ…。

で、レンタル屋で発見して久しぶりに聴いたんですが、

いいですねー。

ボーカルの竜太郎さんの透き通った声がいい!
当時のビジュアル系の中でも特殊なものだったと思います。
(ルックスも派手じゃなく黒髪のサラサラカットで印象的でした。)
「詰めて」が「とぅっめーてっ」に聴こえたり、改めて聴くとちょっと歌い方が面白い感じですがw

後、詞がきれい!
セピア色の少年目線な感じ!(意味不明)
改めて聴いてくどいと思わないなあ、不思議。

主に初期(というか当時知っていた曲)の
「冷たい雨」「絶望の丘」「トレモロ」「Sink」「スライド」「ロケット」
が好きです。
特に「ロケット」は何か泣けしまう。


こないだ何気にビジュアル系雑誌を立ち読みしたらまだ現役バリバリでした。
すごいなー。


※ビジュアル系言い過ぎました、すみません。
色々うろ覚えで間違ってたらすみません。

あの頃の記憶が甦ります。
次はラクリマ・クリスティーを借りようかなー。
スポンサーサイト
Secret

