2009.05.20 大掃除
090419_1732~0001-0001
実家に子犬がいました。いつのまに!



久々の実家は初日こそソワソワしましたが、だいぶ落ち着いてきました。

自分の部屋のものが物置に追いやられていたのでこれを気に「1人大掃除」をするはめに。

いろいろ懐かしいものがでてきました。以下参照!
KC380009.jpg
これ、何だかわかりますか?
エヴァのポテトチップスのトレーディングカードです!
中学の頃かなりハマっていました。1人で。
ポケモンとか遊戯王とかの遊ぶカードゲームには全くノータッチでした。

あたりカードでもらえるバインダーやポストカードが送られてきた時のわくわくったらないです。
仮面ライダーやビックリマンの時「カードやシール目当てでお菓子を捨てる」現象が
問題になったりしたらしいですが、全く理解できません…
食えばいいじゃん…後で食えばいいじゃん…


KC380015.jpg
ギブソンのレスポールではないです。2万以下の安物です。
中3の頃、「けいおん!」の唯ちゃんに憧れて(嘘)
ギターに挑戦しましたが全然弾けませんでした。
何でシールとか貼っちゃうんだろう…

KC380016.jpg
小学校の絵。「好きなことをしている自分」みたいな題材だったような…
「3.1」ですよ、「ペイントブラシ」ですよ奥さん。
こういう小学生が高校生になって、
中学校の卒アルの同級生でアイコラを作ったりしちゃうんでしょうね。
あーやだやだ!

KC380017.jpg
中学の絵。心象風景の題材のときのもの。
キリコというシュールレアリスムの画家の影響を受けたというか、パクリなんですが。
あの頃ダリとかミロとかマグリットとかのシュールレアリスムの絵に強く引かれていました。

KC380025.jpg
高校の頃のもの。これは趣味で書いたものです。
「ワンピース」のカラーの見開き扉絵に憧れて描きました。
ありがちに、当時はジャンプに憧れていた気がします。
妄想ばかりで碌に描きませんでしたけどね!



他にも、「326(ミツル)」に憧れて描いた「イラストつきのポエム」とか見つけて
背筋が凍ったんですけど、
さすがにきついので機会があったらその時に!
スポンサーサイト
Secret