fc2ブログ
LO3作目です。5ヶ月ぶりとか…。


アンサイクロペディア
wikipedia
無題のドキュメント
ここらへんがとても好きで、
「便所飯」の漫画を描きたいなぁと思い、それをどうにかLO仕様にしました。
ネガティブなものをネタにしてしまう感じはLOと似ている気もします。
下書き中ぐらいに新聞で取り上げられるニュースがあってテンションあがりましたが、
そこから2ヶ月かかるとは思わなんだ…

以下、長文 (前半思い出話)
僕も昔、バイトの休憩時間社員食堂が満席で、仕方なくトイレで昼食&仮眠したことが何度か。
「一緒に食べる人が…」とか「人目が気になって…」とかいう理由ではないので、
本来の便所飯とは本質的に違いますけど、
それでもメロンパンの袋を音を立てずに開けたりするのはスリリングでしたね…寝にくいし。

高校時は基本弁当で、友達と食べたり(自分から誘う積極性はなかったけど)、
美術部室で一人油絵を描いたりオナニーしたりしながら食べたりしてました。
割りと授業がハードだったので各自午後の予習をしながら食べてる人も多かったです。

大学時は買い食いで、友達と食べたり気にせず一人で学生食堂や店で食べたり。
あと当時は車に乗ってたので車内で食べることも多かった、というか車上生活気味でした。

便所飯に対しての「誰もお前のこと気にしてないよ」「店とかベンチで食えよ」
「トイレで食べるの汚いだろ」といった意見は至極正論ですけど、
人知れず滑稽なことをしている人って妙に惹かれてしまうんですよねー。



便所飯ってニュースで聞くには大学生がメインらしいのですが、
さすがに大学生や社会人だと自由度が高いかなと思い漫画では高校生にしてみました。
(高1にしては男がでかかったかな…)
女の子が便所飯してる話もいいなぁと思ったんですけど小中学生だと給食なんですよね…。
ロリ縛りじゃなければ、
「便所飯をしている高校生男女が出会って…」なんて話もハートフルでいいですね。
逆に、便所飯をしている女子高生がトイレで男子数人に発見されて
「ひゃっはーばらされたくなければこれからは毎日お前が俺達の"便所飯"だぜー!」
みたいな悲しすぎる話も興奮しそうです。
あっ!「便所飯をしている幼稚園女児」なら…!


オチは初め「トイレで目覚めて何故か弁当が食べ終わってて
変な夢を見たなぁと微笑みつつ教室へ戻る」みたいな感じにする予定だったんですけど
ちょっと虚しいかなぁと思って急展開に変えました。
あれはあれで「結局リア充に迎合かよ!一人で強く生きていけよ!」
って感じもしますが、それは今後の斉藤くん次第ということで…
(現実で友達いない人が授業中叫んだら…はたして笑いに繋がるかどうか…
考えるだけでゾクゾクします…)


エロに関しては、…またしても何人かの方にご指摘を…
今回は主に岡田コウ先生の影響を受けました。
ネーム前、今回は溶けた顔を頑張らないといけないなぁと思っていたときに
岡田コウ先生の単行本「恋するぱんつ」を購入しまして、
女の子のどろどろな溶け具合に衝撃を受けまして、オナニーばかりしていました。
特に「目が離せない」で何度抜いたか、今も常用気味ですし。
他にも間接赤らめたり、砂目のカケアミグラデトーンを多用してみたり。
表情に関しては井ノ本リカコ先生の「こいするからだ」も参考に。
こちらもすごいエロいです。やっぱりエロ漫画は使えてこそかと思い知らされます。
今後はもっと自分なりに再構築しなければと思います…すみませんでした。

後は「弁当だし"駅弁"をしてみては」という友人の意見を
取り入れられなかったのは少し心残りだったり。
「駅弁と駅弁する鉄オタの旅話」(連載)をどなたかお描きになって下さいませんでしょうか。



各所でのご意見ご感想本当にありがとうございます!
次回予定は早速遅れ気味で現在ネームです。
話は普通目ですがエロ技術的に難しそうな予感です。

おまけ。ネームです。変更があったページを主に。
0405.jpg
1011.jpg
1617.jpg
1819.jpg
2223.jpg
2600.jpg

スポンサーサイト



Secret