・ネームは来月半ばあたりにまとまればいいなあ。また26pあたりになりそうです。
多分要請がない限り先の数作はこのぐらいのページ数で描き続けると思います。
ページ数に柔軟なLO様ありがたやありがたや…
昨日はサイゼリヤの片隅で描いたりしました。

・アンサイクロペディアの便所飯の記事、改めて読んだら数ヵ月前から進化していた。
面白いなあ。

・便所飯というか一人飯の話題で言い忘れたこと。

昔、海外ドラマの「フルハウス」で、D・Jがジュニアハイスクール?の食堂でクラスメイトに
「ごめんなさ?い、あなたの席ないわよ」的な感じでハブにされて、
食堂内にある電話ボックス(もちろん外から見える)の中にランチを持ち込んで、
「誰かと楽しく電話しているフリをしながら食べる」
っていう衝撃的なシーンがありました。
(そこにおなじみの「オオーゥ…」の感嘆)

これ本当にフルハウスか、アメリカ人にこんな行動心理があるのかと目を疑いました。
「オオーゥ…」どころの騒ぎではない。D・J変な方に頭よすぎ。
徹夜してた時見たからちょっと泣きそうになりました。
最後はもちろん仲直りしてましたけど。

「便所飯」ならぬ「電話ボックス飯」ですね。
完全に身を隠す便所飯に対して
電話ボックス飯は、知り合いが近くにいる中で
敢えて「(架空の)友達がいる様を見せつけながら食べる」
というハイレベルな行為。
フルハウス恐るべし。

あれ、でも僕も携帯で電話してるフリしたこと何度かあるような…
忘れよう忘れよう。
スポンサーサイト
Secret

