2010.01.14 ゆらゆら帝国
ゆらゆら帝国のベストも聞いております。

以前「ラメのパンタロン」だけ知っててベストを借りたんですが、
女性ボーカルの曲とか子供がコーラスしてる曲はじめ穏やかなものが結構多くて意外でした。

「ラメのパンタロン」「夜行性の生き物3匹」「すべるバー」「ズックにロック」が好きです。
何だかんだでノリの良いものばかりですが。
穏やかものだと「冷たいギフト」かなあ。

あと、ノリが良い、とは違う気がする「3×3×3」「誰だっけ?」が怪しくて大好きです。
洗脳されそう。

この人の詩の世界観はすごいなあ。
宇宙人とか幽霊のような「この世のものじゃない何か」が詩にしょっちゅうででくる気がする。
何か見えてるのかなあ。
どういう風に生きたらこういうセンスになるんだろう。

ゆらゆら帝国は、調べたところによると「サイケデリック・ロック」というジャンルらしい。
意味はわからないけどサイケデリックと言われると何故か「なるほど!」って感じがしてきます。
こういうバンドを変態って言うのかなー。


ネーム出しました。
エロ漫画の描き方忘れかけましたよ…やれやれ。
スポンサーサイト
Secret