先日DVDを借りて見ました。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」という外国の映画です。

余命いくばくもない病院で出会った男2人がギャングの車を奪って死ぬ前に海を見にいくという話です。
店であらすじだけ読んで、気になって借りることに。

死期の迫る男二人の友情ってのがいいですね。
恋愛じゃなくて男二人ってところが。
途中道中で色々やらかしてギャングからも警察からも追われて酷いもんだけど、妙にコメディっぽくて死ぬ前の話なのに楽しかったです。
感動も大袈裟じゃなくてじわっとくる感じ。
銃撃戦があっても一人も死なないって幸せですねぇ。
映像も音楽もかっこよかったです。
約90分て短さも良かったのかも。
心から見てよかったと思える作品でした?!

日本では「ヘブンズドア」ってタイトルでTOKIOの長瀬と少女(名前忘れた)の組み合わせでリメイクされたんだとか。
まだ観てないですけど。



今日から下書き!
1月載れたらとか嘘言いましたごめんなさい…。

あと正月なのに鬱蒼としてた気分の時に書いた簡単なプロットを6本提出してみました。
暗めなのが多いのでアリかナシか確認のために。
こういうことをするのは初めてだったりします!
スポンサーサイト
Secret

