上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も描けたので良かったです。


何事もなかったかのように最近借りたアルバムの話を。

最近はミッシェルガンエレファントとブランキージェットシティのベストをよく聴いています。
THE・カッコいい、って感じです。
どちらのバンドもワルっぽいけど不良はあんまり聴いてなさそうなイメージです。
きれいなワルって感じ。
不良になれなかった人たちが憧れで聴いている感じでしょうか。
と勝手に想像。

僕の中では不良が聴いてそうなバンドはハイスタンダードとゴーイングステディとドラゴンアッシュです。
というか中学のときの不良たちがそうだったからなんですけど。
当時はなんかワルぶってる感じがして抵抗があったんですけど、
大人になってから聴いてみたら、パワーがあって元気が出るなあと思ったりします。

当時僕はくるりが好きだったんですけど、全然キャッチーじゃなかったし、友達にすすめる勇気もありませんでした。
打ち込みっぽくなったときにちょっと興味なくなってしまったんですけど、むしろ世間ではそこらへんから知名度はあがっていったような。その後も方向性色々だし。
好きだったくせに、くるりってなんで今あんな地位を確立しているのか不思議でなりません。

あれ、くるりの話になってしまった!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。