今日はちょっと休み時間多かったけど一応描きました…うーんノルマみたいなものが決められない…
まあいいか…

・状況とか立場的に言いにくいんですけど、
ヤングアニマルで月1ぐらいで載ってる、えりちん先生の「描かない漫画家」っていうギャグ漫画に注目しています。

漫画家っていうか勘違い漫画家志望専門学生の話なんですが、
ことごとくギャグだからヨイコノミライみたく心臓えぐられないで済みます。
いや、笑っていていいのか?とちょっとはドキドキしますが;

一向に漫画描かない癖に口だけはすごいかっこいい主人公、説得力ないのに、
毎回見せ場での言葉や妄想には勢いで不覚にもじーんと来たりします。
(その後必ずダメ展開というオチつきなんですけどw)

僕にも、そして多くのある種のタイプの人にも、
漫画を描く純粋な楽しさとか地道な練習とかをすっ飛ばして、
「漫画家になる妄想」ばかりを本気で楽しんでいる時期があったと思うのです。
本当これギャグ漫画で良かった…。

現在9話。そろそろ1巻でるかな?まだかな?
その際には是非バクマン。のお供にどうぞ。
いや、バクマン。が眩しすぎて読めないような方にどうぞ、かな!
スポンサーサイト
Secret

