2010.07.07 ラジカセ
今日は寝過ぎたような…おっとやばいなこの流れは…ストレスとは関係ないところでだらけている。
これから描きます。


・普段音楽を聴くときは買ったり借りたりしたCDをPCに取り込んだものを聴いていますが、
数ヶ月前にラジカセを買いました。
深夜ラジオ聴きたさと以前実家から持ってきた大量のカセット聴きたさにです。
それ聴けば机に向かって原稿やる気になるかなー的な…
まあ効果はそこまでなかったですけど…

うん、懐かしのカセットはいいですね。
主に中学の頃にNHK-FMの「ミュージックスクエア」って番組から気に入った曲を録りためたもので、自分の邦楽知識はそのときの2000年前後がピークでした。
メジャーな歌手からいわゆるロキノン系・V系まで扱っていて面白い番組でした。
DJの声がかぶらずに1曲通して聴けるのがありがたかったです。

後は友達から借りたアルバムをカセットに収まらないから曲を選んで録ったりしていました。
(僕は何でかMDを通過して来なかったのです。)
スカバンドのPOTSHOTの自選曲集がテンションあがっていいかんじです。
クチャクチャクチャクチャって感じが懐かしい。
後はACIDMANとかスーパーカーとかYMOのベストとか。

深夜ラジオの話は次回に!
スポンサーサイト
Secret