上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枠線を引いたりしました。作業順番ひどいな。


・「SR サイタマノラッパー」という映画のDVDを借りて見ました。

ラッパーに憧れてる冴えない男たちが地味にもがくコメディ青春映画です。
中途半端な田舎感たっぷりな中で、気は弱いのに見た目怖そうにしてラップしてる主人公達がシュールで痛くて切なくて面白かったです。

製作費が低予算らしく、演技も素な感じで、時々ドキュメンタリーにも見えてくる不思議な映画でした。
(終わり方が中途半端だったのが気になりましたが、続編が現在上映中のようです。)

ラップの歌詞が聞き取りにくかったけど、2回3回と見直すと歌詞の内容が分かってきて面白さ倍増。
市の会議室、最後の定食屋でのラップは何度も聴きたいです。


何気に高校の頃はキックザカンクルーやRIP Slymeが好きだったりしました。
ZEEBRAとかキングギドラとかは怖くてスルーしてました。
ファンキーモンキーベイビーズ等の爽やかラップ路線も好きです。

何か和製HIPHOP借りてみようかなあ。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。