2010.08.14 TSM48
基本トーン貼り中でした。今夜終わらせたいです。
そしたら
肌→背景→赤らみ→効果→書き文字
って感じで行けたらと思います。
1pずつ終わらせるやり方じゃないからペースがつかめてませんが休み中に終わる…かなあー。


・「TSM48」っていう、多分40歳ぐらいの「年増」の女性達が水着で笑顔で集合してる
「としまえん」のプールのポスターを先日駅で見かけたんですけど、
年増とはいえ結構良かったです。
(AKB48のパロディ)

みんな超いい笑顔してるからかな、エロスっていうよりかは、元気をもらえた!って感じがしました。


僕は「ロリしか駄目!」ってことは全然なくて、単純にストライクゾーンが広いだけなのです。
そういう人は多いと思いますけど。
だから若い女優やアイドルが年取ったからって、すぐ「ババア」とか「劣化」とか言うのは可哀想だと思います。

でもやっぱロリ漫画描くようになってからは小学生のことを考える時間が多くなりました。
ロリコンって後付けでも余裕で悪化するんだなって思いました。

でも、例え話ですけど、突然未成年の女性がいない世の中になっても、何ら悲しいと思わなそうな自分がいます。
いなかったらいなかったで悶々しなくて済みそうだし。

…とか延々と考えていることがここ半年ぐらいよくあります。
スポンサーサイト
Secret