ようやくLO4作目でしたー。
時間かかったのが印象深くてちょっと苦々しい…;

復帰作みたいですが、
「悩んでたけど吹っ切れた結果、こういうのを描いた」のではなくて
「こういうのを描こうとしたら、思いのほか悩んだ」という感じです。
何も吹っ切れちゃいないです…
以下続く



・漫画の話

「?便所飯くん」の後、メッセージ的なものを入れたりオチを工夫してばかりいると
だんだん自分の首をしめそうな気がしたので、
一読者として好きな「流され気味の和輪姦」(?)を
エロく描ければいいなーぐらいの気持ちだったんですけど、
描き始めてみるとこれが結構難しかったですねぇ…(結局話も盛るし…)

人数が多いからか会話の流れもエロシーンの流れも、
1対1のときの何倍もちんぷんかんぷんで、脳が処理オチしてるみたいでした。
あと「だましだましエロいことをする話」にしたいのか
「心の隙間を埋めあういい話」にしたいのか、
どっちを推したいのか分からなくなってしまったというか…

で、原稿を放置しちゃうと(誰でもそうだろうけど)気にいらない所が増えてしまって、
話の軽さや男キャラ達、イイ話っぽくしようとする自分にムカムカしてしまったりしました。
せめて絵的にエロくしないと!って思ったけど、それもそれで描き直してばかりで時間が…。
でもいざ完成してみれば、これはこれでいいかと思えたりしたので、
つくづく放置は良くないなと思った次第です…。

と、気になる所は多いけど、女の子は今まで描いた中では1番好みです!それは本当です!


・自分の話
大学祭での似顔絵は僕もやったことがあります。
あの頃は「絵を描けることをダシにどーにかオタクの女性と仲良くなれないものか!?」と
思っているフシがあったし(「まなでし!」にも通じる…)、
髪を染めたりコンタクトにしたりと必死で、思い返すと恥ずかしくて死にたくなります。
いや…「電車男」とか「げんしけん」が流行っていた時期でして…ねぇ?
そういう気持ちはもう葬りたいです…


・各所ご意見ご感想ありがとうございました。
とりあえず復帰できて良かったということで…すみませんでした。

次回作はコンテ途中です。
男2人中心の漫画です。少女達の気持ちなんて無視な感じ…



・おまけのコンテ
コマをずらしたりページを足したものを中心に。

当初はコマを詰め込みすぎでしたね;
特に1枚目、今見るとありえないコマ割ですwwヘタクソスギww
04_20100930190103.jpg
05_20100930190102.jpg
06.jpg
07.jpg

おしっこシーンは見栄えの関係で1・2コマ目を交換。
当初は、真ん中の抱き合うシーンがなくあっさりしたものだったのですが、
展開が急なのと、作品を締める場所・印象に残るシーンを作ったほうが良いとのことで2p足しました。
12.jpg
13.jpg
14.jpg

このページもいろいろ変えたような。
2・3コマ目は女の子が左向きで頭の大きさが同じ。
3・4コマ目はオシリのアップがかぶっている。
5・6コマ目はなんか顔ばかりで窮屈。
とか、画面のメリハリを意識すると、そんなところがよろしくないようです。
21.jpg

ほんと編集長様様です!
スポンサーサイト
Secret