「学祭ぬけて」の小ネタに関する感想を見かけたので、
ついでにそれについて書いてみます。…って無駄に長くなってしまった;

以下続く
小ネタはペン入れし終わるぐらいの段階で付け足したものがほとんどです。
何か物足りない気がしてしまって、「困ったときのパロディだより」といいますか…


男たちが「けいおん!」らしきアニメを観て絵の練習をしているのは、
「『けいおん!』みたいな女性人気もある流行のカワイイアニメの絵柄っぽく似顔絵描けば、
オタク女子とヤれんじゃない!?」
みたいなゲスな発想からです。
僕こういう「○○ならヤれる!」みたいな実も蓋もない妄想が好きなのです…
「たくさんのねんどろいどを見せたらヤれる!」
「ボンバーマンでほどよく勝たせてたらヤれる!」
みたいな…


ネコミミはけいおんに出てくるものを参考にしました。
オタクサークルの飲み会ってネコ耳が登場したりしますよね?
誰かがネタで買ってきたりしますよね?他所は違う?

髪留めは特に意味はありません;(プリキュアは初代しか見てません…)

ねんどろいどは一つも持ってません…

「(あずにゃん)ペロペロ」は原稿放置してる頃にネットで見かけるようになった慣わし?で、
「ペロペロ…だと…」と妙に感動した覚えがあります。
発祥元は知らないけど、こういう皆に広く使われる言葉を最初に考えた人って本当すごい。


そう、「天使に出会ったんだ…」というセリフを書いたのですが、
何とLO発売の前の週の「けいおん!!」に登場した
『天使にふれたよ!』という曲の歌詞にも似た感じの表現が!
正直書いたとき「歯が浮きそうなセリフだな…」と思ってたけど、この偶然は嬉しかったです。

これで女の子が「大大好き」って返してたら、
ラストで、思い出のかけらに「宝物」という名前をつけて保存していたら(無茶)、
超預言者だったのに…おしい?!


けいおん!に関しては、「流行ってるし観とくかー」「京アニめ…」と斜に構えつつも、
結局ニヤニヤ独り言をいいながら観ています。
なので、好きですけど、あんまり純粋に愛は語れないです…。


ゲーム機は当初、皆でやると楽しそうな「Wii」にしようとしたんですけど、
コードを先に描いてから、
「Wiiってリモコンか!」ってことに気付いて(でもコード繋がってるものもあるらしい?)、
もう何でもいいやと思い「SFC」にしてみました。

僕ゲーム方面は疎くて、据え置きゲーム機はファミコンとスーファミしか持ってませんでした。
基本的に友達のもうやってないソフトを借りてばっかりで、
初めて買ったソフトが「ボンバーマン5」(SFCのかなり終盤)だったのですが、
それに「マルチタップ」のチラシがついていて、「欲しいな…」
って思った記憶があります。それだけです…
ああでも、ゲーマーの人って古いゲーム機が部屋にあるイメージです。
ボンバーマンなら初見の小学生でも楽しくできるさ!接待もしやすいはず!


ニコニコ動画は3年ぐらい前から見てません…



そんな感じで書き連ねてみました。
ザ・オタク部屋!って背景を描けたらよかった気もしますが、無理でした。
僕のオタク趣味は色々中途半端ですねぇ…。
スポンサーサイト
Secret

