2010.10.05 アシ2年経過
アシ中です。

知り合いの方に聞かれたんですけど、
アシスタント先の先生はエロ漫画家さんではなくて、週刊青年誌の漫画家さんですよ。
週3で泊まり込みです。

僕の漫画はトーンはパソコンですけど、
アシ先ではスクリーントーンをカッターで貼ったり削ったりしてます。


そういやアシしてから先月で2年経ちました。
後1年くらいらしい?
僕の単行本がその頃出せたらキリがいいので卒業かな!(という妄想)
必要とされてしまうと辞め時を見失いますね!
学生の時とんかつ屋のバイトをしてたときと同じだね!
週刊だし、漫画業界的にアシ不足らしく、迷惑はかけられないのです。
Secret