みましたー。ていうか最終回だったんですね!
30分ドラマで全9話とは。短い。


板橋のラストは原作通り、ピースするシーンはちょっとうるっときました…
ダメ人間がダメ人間なりにがんばる(?)話に弱いです…。

瑞樹の盗まれたお金はウシジマくんが取り返したりと(瑞樹に返したのか?)、風俗の人たちはわりと明るい感じに。
よかったよかった。


そしてやはりドラマオリジナルの苦笑どころと言えばウシジマ君の「野菜嫌い」設定。

1話目で女社員が「ビタミンは体内では作れない」とウシジマくんの机にかいわれ大根を飾る、という、
最高に「こんなのウシジマくんじゃねえええ」なくだりがありましたが、
最終回で遂にウシジマくんカイワレをむしゃむしゃ食いました!
更にはオムライスのキャベツも大盛りで頼む始末!
(ドラマでは何故かオムライス好き設定。ていうかあの寂れた社員食堂みたいな場所はどこなのか?)

何かもう笑ってしまって、、いい最終回だったのではないでしょうか。

(あ、今見返したら、女の人最後に辞めたんですね、見落としてしまっていました)


ドラマ闇金ウシジマくん、最初から最後まで楽しめました。
原作の色んなストーリーを組み換えて同時進行気味に話が進んでいく感じとかうまいなあと思いました。
江崎と高田も親しみのあるキャラでしたし(裏社会っぽさは無いですけど;)、この組み合わせで良かったと思います。
事務の女の人が全然目立ってませんでしたがw

テレビ番組を毎週わくわくしながら見ることが滅多になかったので良かったですー。
スポンサーサイト
Secret